終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

保全 / 外来種問題

【前座】今回は触りとして…どこまで話を広げるか?  #昆虫食

更新日:

【昆虫食のについて】

ネット世界の方では連日話題になりだしておりますが、現実世界ではまだまだナニソレ?的な温度差があると思います。

少し前からについてちょいちょいジャブを打ってきたわけですが、満を持してと言いますか考え方について書いていきたいと思います。

その記事のタイトルに給食と書かれていますが、そのせいで若干炎上気味に話が大きくなってきたのかな?と思う次第です。はい。

えーーーっとね…

高校って・・・

給食は無いのね?

もう入りからして間違ってるんだけど、ネット世界で騒ぐ奴らって基本的に一次情報にアクセスせずに出所不明のネタに食いつくんですよね。

「環境」を考えるきっかけ…完全に頑張り方を間違えとるなw

頭が弱そうだよねw

この甲殻類のアレルギーはたぶん出ますね。

『かわいそうに思ってますと書いてる辺りに自己の正当性というのか責任逃れ的な感が出てますよね。

本当に生徒が可愛いのなら体を張って守ってみれば?って話なんだけど、そもそも報道陣をんだのはですか?って話だよね?

こういうことを想定できずに進めてしまった落ち度というのかな、報道陣を呼ばずに勝手にやってれば良かったんじゃないの?って話だよね。

なぜ呼んだのか?

難しい問題はできるだけ分解してから解くと早いんだけど、こういう場合は背後関係から洗い出して適切な時間軸で進められたのかを確認した方が良いでしょうね!

パウダーって何やねんw

ちょっと調べたわw

ほぅ…なるほど…。

そもそも「ミリオンヘアー」の理屈を知らないんだけど、なんで禿げ頭がウィッグを付けたみたいにフサフサになるんだろうね?

たしか髪の毛を細かく裁断した粉だったと思うんだけど、地肌が消えるのは理解できるとしてなんでボリュームが増すのかがわからない…。

ちゃうやん?w

先にちょっとね!

公開されてるから出しますけど、この番号は「大阪教育委員会」なんですよね。

今回とは別に実は褒めることがあって電話をしたんだけど、昆虫食」についても不安があるというか気になってる人も多そうなので別件で1本書きます。

【 2023年2月19日 】

これで最後のピースが揃ったので純粋な意見としての「昆虫食のについては書けますが、良いか悪いかでいう二元論では書けないんですよね。

ちなみになまこですw

結局のところなぜ世界的に昆虫食の流れになったのか?」という基本的なことから考えなくてはいけませんが、コレはざっくりと社会問題になり「人口増加」「地球温暖化」「人獣共通感染症」辺りまで話を広げた方がいいのかな?

僕は大して生き物に興味がありませんが、当ブログでは【保全/外来種問題】のカテゴリーを設けています。

ガチで絡んでくるよ?

特定外来生物」「未判定外来生物」「重点対策外来種」とかの話も大いに絡んできます。先日ちょっと環境省と喧嘩しましたが、ソレはまた別の話ですね。

とりあえず…どう考えても1本にまとまらないので分割して書きますが、あまりバイアスを掛けずに歴史的な背景等の史実を書いていくので後は勝手に判断してください。

おわり




-保全 / 外来種問題

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。