終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【ワンピース】で、カードゲームっておもろいの? #強大な敵

投稿日:

「遊戯王」が一番有名なのか知りませんが、いわゆる「トレーディングカード」というのですか、ワンピースでもそういうのがあるそうです。

でね、息子の学校では少し流行ってるそうですが、流行っているということは欲しくなる。

人間のですよね?

昨年からけっこう調べておりましたが、こういう系はモロに転売屋が動くのでまともに買えることはほぼ不可能です。

【 2023年2月11日 】

とりあえず一人10パック限りになりますが、定価で買える店舗を見つけ出しました。

この日は土曜日でしたが、あいにく息子はクラブ活動だったので絶対に買ってきて欲しい!』というお願いがありました。

そりゃ息子のお願いは優先順位の第一位なわけですから全力になりますよw

オープンまで少しばかり並んでいたわけですが、松原市に良い商業施設ができましたよね!

別に大型連休というわけではありませんが、朝一から子供連れが映画館に並んでましたから! この後にでも書くけど。

【 ワンピース 強大な敵 】

これが第何弾になるのか知りませんが、過去には「麦わらの一味」「最悪の世代」「王下七武海」「百獣海賊団」などがあったそうです。

息子はニコニコ

この日は他校との試合でしたが、本当に学校やクラブ活動が楽しいみたいで親としても一安心です。

この開封が正しいのか知りませんが、YouTuberのヒカルはこうやって開けてましたね。

何をやってる奴か詳しくは知りませんが、もともとはこういうカードゲームとかの開封動画を投稿してましたよね。

こういう感じで少しスライドさせるとキラキラが入ってるかどうかの“先告知”が楽しめるとか楽しめないとかw

知らんけどなwww




1パックが税込み198円なので10パックが1,980円ですよね。

1パックに6枚入っていますが、これぐらいだとあっという間に終わります。

そうは言っても店舗でバラ買いすると1,980円以上の価値があるわけですから…ちょっと物足りなそうだったけど。

この弾が全127種類なので10パックごときでは低レアリティのカードすら揃えることができません。

追加入りやしたーー!

クラブ活動(試合)が無ければ一緒に行けたので、本来であれば20パック買えたのに…とちょっと寂しそうだったんですよね。

コレはいけない。(切実)

そういうわけでサプライズ枠でもう10パック用意(後出し)したんですよね。

息子は超絶ニッコニコ。

今年2023年は「仮面ライダー鎧武の10周年なんですよね。10年前もこういう感じでDXシリーズのロックシードを内緒で買ってママにバレないタイミングよく渡してたんですよね。

中学生になってだいぶお兄ちゃんになってきましたが、嬉しくてニヤっとした時の顔が10年前と全然変わらないんだよね。

親バカでスマンなw

全部でこれだけ。

「ドンカード」の色違いも1枚入ってましたが、たしかこれで100種類だったと思います。

枚数の計算が合わないと思いますが、暇そうな奴を2人拉致って3人で並んだから更に10パックを後出しの30パック用意しました。

トータルで180枚の…100種類だから…まぁまぁダブってることになりますね。

喜んでたのがこの4枚かな。もう少しキラキラが出ると思ってましたが30パックでコレは少し味気ないな。




低レアリティのカードは売ってもしれてるので友達にあげるらしい。

息子が調べてまだ買える店舗があると。

どことは書かないけど、一人4パックまで買えるらしい。

家族4パックまでw

でも2種類増えて計102種類になりました。

その後もけっこう探しましたが、どこも当日中に売り切れてましたね。

これも考え方なんだけど、大阪市内だからこれだけ買えたんやで?と息子には言っときました。

やはり地方部だと入荷数が少ないから激戦になると思うんだよね。詳しくは知らんけど。

で、ここからはパックを買えたとしても基本的にダブリになるので終了です。 全てのカードが欲しいわけではないのでピンポイントで買っていった方が結果的に安くなります。故に転売屋の的になるんだけどねw

次の弾が5月27日(土)だったと思いますが、どうせお金をかけて買うならダブリが少ない方が良いだろうし、ワンチャン…高レアリティのカードが出るかもしれんし。

こういうリアル”ガチャもけっこうドキドキしておもろいもんやなw

おわり




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。