終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市東住吉区】なんだかなぁ…まぁそんなもんだろうな… #大和川・石川クリーン作戦

投稿日:

【 2023年3月4日 】

前日の4日になりますが野暮用で奈良県まで行ってました。

しかしだなぁ…国道25号の渋滞が酷いよね。まだ相生町だからデカいパチ屋の前なんだけど、JR志紀駅ぐらいまではよく混んでるもんね。

豪華なメンツやなw

松井さんは残り1か月かぁ…。

柏原市役所前ですね。

詳しくは知りませんが、いつもパーキングエリアが解放されてるのかな?

書いていいのか知らないけど、夜間帯はたまにパトカーが隠れてるよなw

走りながらチラチラ観てましたが、思っていた以上に水深が無いのかもしれん。

そもそも大和川って平時はあまり水が流れてないもんね。大雨が続いたらタップタプになるくせに…どうなってるんだろうね?




【 一級河川 竜田川 】

奈良県内の大和川水系の支流の河川ですが、上流は生駒川、中流を平群川とも称するそうです。

イメトレ…イメトレ…

こういうのやろ?

こういうのやろ?

大阪市側の大和川の河川敷は川の中に降りれない構造というか、あまり立ち入れない感じになってるんですよね。

一応…念のため…長靴も持って行った方が良さそう…かもしれんな。

それでは【当日】です!




【 3月5日 AM9:57

もう少し早く着いておりましたが、別件の確認であったりチャリンコを止める場所の確認…

あれっ…10時からって…

チャリンコを止めた際に近くのおばちゃんが『もう終わりやで~』って言ってきたんですよね。

その青い手下げ袋を持ってる団体はもう帰るところなんですよねw

うせやんマジかよwww

他の人もほとんど帰る準備を始めてるんだよねw

うせやんマジかよwww

もうピッカピカやでw

えっ・・・終わり

いや…ゴミが…無い

えっ…どうしよwww

とにかくジジババ連中が入れないような足場の悪い個所を攻めるしか…全然ゴミがねーじゃんw

横に見える草を掻き分けると多少あるかな?ってぐらいでしたね。

ジワジワ来るなwww

どのような気持ちで投げ捨てたのか…こんなペラッペラの紙切れを300円も出して買う奇特な人がおるんやなw




多少は拾えたと思いますが・・・いやいやいやいや、本当は軽トラ1杯分ぐらい拾う気持ちで来たんですよw

市の職員に『お~いっ、こっちゴミ袋足りへんで~早よ持ってきてや~』ぐらいを想定してたんだけど…逆にそこまでゴミが落ちてる方が問題だなw

対岸が松原市になりますが、こっちからでも白いビニール袋をまぁまぁ確認できたんですよね。

ちょっと画像ではわかりにくいですが、地面から少し高い場所に引っかかるように見えるので大雨の際に上流から流れてきたんだろうと思います。

台風が来るたびに飛ばされるだろうから本当は拾えるだけ拾った方が良いんだけどね。

大阪市側でもこのような斜面に流れ着いたと思われるゴミが無数に確認できました。

草木に引っかかってる感じだったので本当は取った方が良いんだけどね。

枯れた草木を踏みつけると足を取られて滑って落ちるので非常に危険です。

ぶっちゃけ市の職員にも止められましたが…ここを攻めとかなジジババ連中に勝てんやんか…このままだと負けですやんか…プライドがズタズタですよwww

どこを探そうかなぁ…とパッと後ろを振り返ったら誰一人いないんだよねw

時刻はAM10:15ですw

うせやんマジかよwww




この場所で取れたゴミがこれくらい。草木も混ざってるので総量がわかりにくいですが、やはりビニール袋等のプラゴミが多い印象です。

個人的には思ってた以上にゴミが少ない印象ですね。

そうは言っても天気が良かったし日曜日にこういう感じで参加できて晴れやかな気分ですよ!

そうそうそう!

この場所の撮影も予定してましたが、現状はまだ動いてなさそうなんですよね。

もしかしたら先に内部の解体をやってるのかもしれないけど、まだ建物を取り壊す段階ではなさそうです。

これが参加賞ですね!

今週はすっげー体調が悪かったんだけど、この後に長居公園の撮影に行きました。

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。