終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【殺人猛暑⁉】しかし…暑っいなw #熱中症対策

投稿日:

 

はい、それでは!

 

7月はコレで2本目なのでご無沙汰になりますが、本当にマジで忙しくて8月末までこんな感じになりそうなんですよね。

そうは言っても世間一般的な忙しいは社畜というのか、まぁそういう感じで捉える事が多いと思いますが、僕の忙しいはちょっと世間様とは違うと思うんですよねw

しかしだよ???

これは2日前の木曜日ですが大阪で全国ワーストが出たそうで…なによりですw この日はマジで暑かった。

奥に何かが見えると思いますが後で紹介するとして、最近は1日の疲れが寝ても取れずにオーバーフロー気味なんですよね。

これは今週の月曜ですが、時間帯もバラバラだから余計にキツいんだよね。

物は試しということで久しぶりに飲んでみましたが甘ったるいのなw 一時期流行ったと思いますが、カフェインをどうこう言う前に糖分が多すぎるから飲み過ぎたらデブになっちゃうよw

自販機で売ってる物は日本仕様だから「タウリン」が入ってなかったと思いますが、特に若者は常飲せんほうがいいだろうね!

喫茶店に逃げたw

朝からちょっとおかしかったわ。

朝10時の時点で気温が33度でしょ。

全国的にも熱中症による救急搬送が増えてきてるそうですが、この気温の考え方もしっかり報道せなあかんよね。

朝からクーラーがきいた茶店に入るともう仕事にならんなw いや今日はアカンと思ったもんw

体感温度が39度」になってますが、ここも少し引っかけがあるといいますかね。ちなみに屋根工事だと体感温度が50度」を超えるからねw

まぁ嘘だと思うなら焼けた道路にしゃがみこんで顔面をアスファルトに近づけてみw マジで吐きそうになるからw

さて、涼んだし帰るかw

今日は無理だわw




【 マッハ隼人号2023

バイクのリアスポイラーを付けてみたんだけど…なんだろう…少し強くなった気がする…どこまでも走っていけそうな気がする…。

というか田舎の中学生ヤンキーみたいになっとるなw あかん…ウケるw

この日の19時頃にゴロゴロ鳴りながらけっこう大粒の雨が降ったよね? 大阪市内では局所的というか降ってない所は降ってなかったけど。

平野の方は降ってなかったみたいというか今里筋は濡れてなかったな。

これが今年初のウナギなんだけど、回転寿司だと笑われるのかな? でもめっちゃ美味かったで?

コレで140円なんだけど10貫頼んだら1,400円だから別に安くはないよね?

奥が気になる…w

こういう分野を知らんからね。

蚊がウザい2023

もう夏の風物詩ですが特に朝夕は活発だよね。大きいサイズを買って両端に火を着け効果を2倍にしてますが2倍になってるのか?

実は「蚊取り線香」のロジックを調べていませんが、普通に蚊が飛んでるもんなw

屋外作業で使ってる人が多いし量販店でも大量に売ってるから疑っていませんが…もしも大して効果がないのであれば…風向きとかも関係しそうだけど。




これはカナブン?

基本的に興味が無いから知りませんが「ブイブイ」と何がどう違うのか詳しくは…。まぁなんでもええけどなw

【時代に喧嘩を売る2023】

コレが第一弾ですね!

当然ながら6月終わりから作業を進めていますが、これねぇ…ちょっと市税事務所に行かな…今日は土曜日か…。

具体的な内容は省きますが、フレームを弄って原型が変わるからすんなりナンバーが交付されるかわからないんですよね。まぁ最後は別にええやろ?で通す予定だけどw

ナンバーが交付されたら大阪市としても税収が上がるわけだからウィンウィンになるんじゃないですかねー。(ハナホジ)

キャブレターを触るのは実に17年ぶりぐらいなんだけど、初めて触る車種でもすんなりいっちゃう不思議というか調べるまでも無いけどな。

これがざっくりと経験ということになりますが、ネットで知識しか覚えてない奴には無理やろな。各部の締め付けトルクなんて完全に感覚になるからね!

絶対にこうなるから流石に毎日はできないのよね。

こっちが第二弾ですね!

これで車種がわかったら変態やでw

ちゃうやん?

コッチが先だった!

もう15年は動かしてないからメンテをしてるんだけど、ガソリンが残ってたんだよねw

書いていいのかわからんけど、ネットでググるとガソリンの寿命というか消費期限というか半年が相場と言われてますよね?

保管場所でけっこう左右されるけど、僕は7年保ったことがあるというか…普通に使えたんだよねw

流石に15年はアウトだけど…ガソリンっぽい臭いがしてるんだよねw まぁ後は火が着くかどうか? 成分的には使わん方が無難ではありますけどね!

状態は良い!

やっぱり国産メーカーはしっかりしてるから安価な海外ではこうはいかんだろうな。値段が高いだけのことはあるよね!

マフラー(排気)とキャブレター(吸気)はしっかりOHが必要なんだけど、それで十分というかプラグとエンジンオイルも交換する程度かな?

ちなみに新ダイワ製の「ウェルダー」なんだけど、要は溶接機であり発電機ですわ。一台あるとすっげー便利なの!

ガソリンさえあれば電気が通ってない山の上でも鉄骨の溶接ができるし、それこそ災害時の発電にも使えるからね!

時代はガソリンやなw




あーあーあーあーw

ちょっと話題になってたけど知ってます? バッテリーの不具合でゴチャゴチャと泣き言を述べてますが、いくら中古とはいえ650万も出せる中間層以上がなぜ“中古家電”を買ったのか気になるわw 別にどうでもいいけどw

環境を謳いこれまでマウントを取ってきて気持ちよくなってただろうしこれぐらいの出費は必要経費ちゃうの? と思ったら売ったみたいやなw

そもそもな、なぜ米国で電気自動車が一気に普及したのか? この社会的な要因を語ってる奴が少ないんだけど、日本みたいな災害大国は「ガソリン車上等」なんだけど情弱には伝わらんだろうなw

後はコレかな?

京アニの事件以来ちょっと厳しくなりましたが、そうは言っても販売禁止にはできないから身分証の提示ぐらいで普通に買えますからね。

これが本当の「原動機付自転車」かもしれんなw いや原動機はついてないけど軽く騙せるかもしれんなw

クルクル回さんのか…

ほぅ…なるほど…。

急にピザが食いたくなったから買いに行ったんだけどそんなに価格は上がってないかな? 昨日の晩だけど。

ていうか、健康な人はこの時期に太ることは無いんだけど、この時期に太ってる奴って何を食ってるんだろうね?

まぁそういうわけで今日は車のナビを見に行くんだけど暑いから作業はほどほどに溜まってるブログの更新を進めようか…悩んでます。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。