終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【故意?過失?】天橋立転落事故…これ如何に? #馬鹿基準

投稿日:

まぁ…アホだな。っと。

もうコレ以外にコメントのしようがありませんが、とりあえず観光協会からすればスッゲー迷惑な話です。以上

でね、全国的にまだ少しはありそうですがコロナ渦が終わり~年ぶり」のワードを目にする機会が無くなりましたが、特に冷え切った地方経済において観光事業」が復調し始めています。故に本当に迷惑な話です。

そうそうそう!

その「~年ぶり」ですが、僕が確認した限りでは今年早々で4年ぶり」がありましたよね。

【 神戸ルミナリエ2024

息子を連れて行ったのがコロナ前の最終となった2019年12月でしたが今年1月に復活しました。だから年(数字)で見ると5年ぶりなんですよね。

そういうわけでね、コロナ渦が終わったのに復活しないイベント…全国的にもありますよね…もう無理じゃないかな?

大阪で言えば夏の風物詩であった8月1日の「教祖祭PL花火芸術」なんかがそうですよね。檀家の数が減りお布施も減ってコロナ前から毎年の花火運営が厳しいとも聞こえていましたけどね。

話をもどして…




人が転落してるのに周りの人がすっげー冷静というか…全く焦っていない様子に寒気を感じました。

どうだろうね?

垂直ではないにしろ15mも滑落気味に落ちたら…ねぇ? 打ち所が悪ければ最悪のケースで死亡も考えられますが…想像力が無いのかな?

一度落ちてみたら?

左上に時刻と日付が出てますがちょっと確認の為に見に行ってみようか?

【 2024年2月17日 】

雰囲気は似てるやろ?

別に天橋立に行くなんて言ってないし書いてもないしw

【日本の“社窓”から2024】

お抹茶ですかな?

抹茶は苦手なんだけどw




そこの石垣の縁がちょうど良さそう。

かなり近いんじゃないかな?

上に立ってみましたが強度は問題無さそう。というか人が立ったぐらいで崩れるような強度ではないけどw

最近は体調が悪いので走れませんが、本調子であればこの上で走れるよねw 走ったらアカンけどw

15m…ビル5階相当…

もう少しあるかな?

ちょっと画像では実際の高さがわかりにくいんだけど、ここから転落したら似た”ような感じになるんじゃない? シランケド

ちなみにね、こういう自然由来の高所は全然怖くないんだけど…

ココはJR京都駅のスカイウォークなんだけど、こういう人工物はめっちゃ怖いのよねw もう足がブルブルするもんなw

どうでもええわw

【 日本三景 / 天橋立 】

行政としてはこれから何かしらの対応に追われるといいますか、とりあえず新たな転落防止柵の設置であったり正しい利用方法の周知徹底であったり…本当に迷惑な話ですよ。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。