終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【まぁ…静観かな?】で、京都市長選はどうなる? #三都物語

投稿日:

 

で、どないなってんの?

 

どのみち僕は大阪府民なので静観のスタイルだったし、もう時間がもったいないから書かんでいいかな?とも思いましたが撮影してきた画像が無駄に終わるので書きますw

【 2月4日 京都市長選 】

本来であれば下二名の一騎打ちになり、ならないかもしれないけど、僅差で「村山 洋栄」が勝つと思ってました。本来であればね!

右上のハゲはなんちゃって無所属の共産やろ。選挙の時だけ無所属って政治に疎い一般人なら騙せるよね? まぁこの程度で騙される民意であれば行財政改革が上手く進むことなんてありえませんがね。

せっかく京都まで行ったのに…。

【 話題にならない第三極 】

せっかくなんでねw

でね、北陸新幹線の話を聞いてましたが、なんでも京都府内を通すだけで1兆円ぐらいかかるらしいな。

工費が高額になる理由としては京都府内の京都市以北が通常のトンネルで京都市内が地下トンネルになり、地下40mとかだったと思うけど古墳とかが出土しない深さにしないといけません。とりあえずトンネル区間が多いらしいわ。

あとは在来線の減便であったりいろいろ諸問題が多そうだから当分は話が進まないでしょう。

しかしだなぁ・・・

【 2023年12月24日 】

第一報が出た(リーク)のが12月22だったと思いますが、ちょっと嫌な感じがしてたものの…その後は進展が無かったからそのまま行くと思ったけど…なんか引っかかったから“保険”の意味でこう書きました。

これが12月22なんですよね。




これが12月26なんですよね。

この裏では…というか水面下で動いてたらしいね。噂によると市長選を辞退するように説得?とも。本人が飲まなかった為に推薦取り消しって感じでいいのかな?

そうそうそう!

昨年末に書いた奈良県下北山村の土砂崩れの続報も書きたいと思いますが、とりあえず奈良県はやることが決まってるというか…ねぇ?

【 2024年1月27日 】

たしか毎年1月の第4土曜日だったと思いますが行きましたかね? 2024年幕開けの打ち上げ花火はとても綺麗でした。

でね、令和6年1月1日時点の奈良県の推計人口が129.3万人」と130万の大台を割り込み、同年1月1日時点の京都市の「144.1万人」よりも人口が少ない広域自治体になります。

そうは言っても京都ほど複雑な社会構造ではないし、京都ほど景観条例も厳しくないので何とかなるでしょ。

奈良県の人口と経済規模から考えると、小手先の予算付け替えでは市民レベルで改革が実感しにくいので観光客を増やす。とにかく増やす。

要はインバウンド需要、関空から訪日外国人観光客を呼び込み、大阪府内からもしっかり観光客を呼び込む。

書き出すと長くなるので別記事で補足しますが、奈良は奈良で歴史遺産が多いのでしっかり活用していきましょう!って話ですよね。まぁ問題点も見えてくるけど。いや、見えるから対策できる。

それでは話を戻し…

昨年と今年の違いで言えば京都市バスの1日券(700円)が無くなりました。理由はもちろん財政難になりますけど。

厳密には昨秋に販売終了で今春に完全廃止、未使用のカードは払い戻しとなります。それでも1回230円なので3回以内であれば230円×3=690円ですよね。つまり1日観光というかいろいろ回るのであれば…それでも地下鉄付きで1,100円ですけどね。

新しいポスターですね!

政党名にワンイシューを持ってきた時点でお察しだったと思いますが、日本維新の会と統一会派を結成しましたよね。

ちゃんと準備してて草

やっぱりね、京都を変えようと思ったら「前原 誠司」が動かないと無理ですよ。衆院選10回当選は伊達じゃないよ。




なんか奇遇だよねw

【 令和六年一月十六日 】

僕は翌17日の阪神淡路大震災の記事に画像を入れたくて前日の16日にしましたが、日付を無視すればワンチャンあったかもしれないよねw

ただなぁ…終わったな。っと

期待してたんだけどな。

京都が変わることに。

せやな…せやな…せやな…。

決戦の地2024 】

もうココでええわw

【 令和六年一月二十五日 】

ひゃっっっほーいw

京都市長選?

いや、知らん知らん。




このお札はどこかで使おうと考えていますが、統一性を出せるかどうかが微妙なんですよね。息子が喜べばそれでいいんだけど。

せっかくだし見とく?

【 鹿苑寺 (金閣寺) 】

こういうアングルも良いやろ?

なんか口半開きで草

なんか謝罪してて草

話を戻し…

京都市民がどのような判断を下すのか静観したいと思いますが、それでも僕は村山氏を信じたいかな?

地域政党京都党」の前代表であり京都市議を5期ですか。もう一言で“京都のプロなんですよね。

5人以上の集まりであれば説明に伺うというスタイルは本気の表れだと思うんですよね。結果的にこうなっちゃったんだけど。

ていうかさぁ?

村山氏は今回で3度目の京都市長選になるみたいですが、あくまでも仮の話としてこれから村山氏が4度目5度目の京都市長選と続いていったら日本維新の会としてはどうすんの?

今回のチョンボを理由として金輪際、選挙協力はしない方針なんですかね? それとも次回以降はOKとか? それとも京都維新から候補者を出すのかな?

最新の情勢では共産ハゲが一歩リードとも言われておりますが、いっそのこと共産党が勝てばオモロいことになるんじゃない?

そう、財政破綻だよ。

政令指定都市の財政破綻、すなわち北海道夕張市に続く2例目の財政再建団体への転落になりますが、かなりのインパクトになるから話題性は抜群ですよね!

でね、現行の大都市法で三度目の住民投票をするならこのタイミングしかないわ。コレ以外で勝てる要素が無いもん。もしくは改正大都市法やな。

まぁそういうわけでね!

京都のことは京都で決める。

しっかり見せてもらいましょう!

【 令和六年二月三日 節分 】

これは今日というかさっき。

MBSも来てたから夕方のニュースでやるんとちゃうか? シランケド

で、私事になりますが、如何せん時間がないし、ぶっちゃけ他人の心配をするほど心に余裕が無いから後はテキトーに頑張ってください。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。