終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

【そもそも“入り”とは?】第零章:筋トレ…ダイエット…体脂肪率… #食生活改善

投稿日:

今回はこれまで撮り溜めてきた80枚以上の画像を使うのでちょっと長くなりますが、筋トレをするにせよダイエットをするにせよその前に必要な事、つまり入りについて書きたいと思います。

いや、長いから2つに分けようか。

とにかく、これができないようであれば結果を出すことが非常に難しくなるというか、どのみち自分に甘い人間はどこかの段階で挫折すると思うのでやるだけ無駄。時間の無駄。

というよりも、本質的にはそこまで難しくありませんが、たぶん多くの人が知らないまま取り組んでると思うんだよね。なので結果が出ない。

今回は一部の業界に喧嘩を売る内容になりますが、基本的なビジネスの話になるけど簡単に結果を出されたら業界が儲からないんですよ。

特にダイエットにおいては毎年毎年鬱陶しいぐらい手を変え品を変え目にする機会があるかと思いますが、これはもうエンド“レス”コンテンツなので毎年毎年引っかかる情弱がいるわけですね。これだけ注意喚起をしても特殊詐欺が無くならん理由がおよそわかるやろ?

まぁ情弱というよりもただただ頭が悪いだけなんだけどね。別に褒めてるわけではないけど、どのジャンルにおいても詐欺師の方が一枚上手ですよ。

ただ体重を減らすだけでいいのであれば1日あたりの摂取カロリーと消費カロリーを逆転させればいいわけです。




【 体脂肪 ↑ 1㎏

これは脂肪吸引で出した1㎏の模型?になると思いますが、この1㎏でもけっこうな量になりますよね?

で、この1㎏の体脂肪を燃焼するためには7,200kcal必要になるので1日あたり換算で230kcal消費(逆転)すれば1ヵ月で体重1㎏落とせるわけです。

ね、簡単だよね?

何が難しいのかな?

でも…できないよね?

どこかで見た記憶があるんだけど何を言うとるねんこのハゲ。確かに1日1食にすると短期間で急激に痩せることは可能なんですよ。

そんなことを言い出したら100㎏超級のクソデブが腸内洗浄で滞留便を流すだけで3㎏ぐらい落ちるけどなw

特に若い女性がやりがちなんだけど、こういう事をやるとまず肌荒れするから化粧ノリが悪くなる。続いて内臓への負担や骨密度の低下。続けると女の命である髪の毛が抜けだすしハリツヤコシも無くなるね。

高齢ハゲの当てつけか知らんけど、ようこんなアホな投稿ができるよな。マンセーしてる信者どもも大概やけどな。

話をもどして

より証拠ということで当ブログでは全てのジャンルにおいて僕自身が撮影した画像を使っています。

これは昨年撮影した上半身になりますが、もう見たマンマでよっぽどのあまのじゃく以外は「男性らしい体型」に見えるのではないでしょうか?




↑これは侮辱だからアカン!

で、この体型なんだけど何もしていないデブからすれば『あ~しっかり運動をして鍛えてるんだなぁ…』に見えると思いますが、もう一方のジムトレのガチ勢から見れば『このヒョロガリ何もしてないやんw』になるハズなんです。

さぁ“答え”はどっちだ?

という設問があったらやっぱり運動不足の人はわからないんじゃないかな?

答えは何もしていないになります。

意外でしたかね???

そんなんね、毎日毎日時間に追われてるのに…仮面ライダー鎧武の10周年“期間があと3ヵ月で終わろうとしてるのに…わざわざ筋トレなんかやってる暇ないっちゅーねんw

6月ぐらいにはこういう日焼けをしててダサいなぁ…って思ってたのね。

でね、もう昨年2023年7月には今年2024年1月からプールに通う事を決めていたから肌を焼いたという流れですね。

何事においても計画的に!

ちなみに、現在はクイックターンからバサロの練習に取り組んでいますが最終は25m潜水を目標にしています。

もう通常の下向きのドルフィン潜水25mは3月23日にできるようになりましたが、上向き潜水は浮力や体幹との関係でけっこう難しい。

【 2023年9月7日 】

これぐらいでいいかな?みたいな。

そうね、あまり色白でプールに行ってもバカにされそうだし(そんなことないです)、やっぱちょっと焼けてる方が遊び人に見えるというかね、初見で『あっコイツけっこうデキる奴ちゃうん?』って思われそうでしょw

まぁ実際は初日にバタ足をしたら15mしか泳げず丘サーファーならぬスイマー」を露呈して逆に恥ずかしかったんだけどねw

思い出しただけでオモロいわw

 水泳(プール)の有用性については別途連載していくのでここらで終わりますが、筋トレやダイエットにしろまずは「体脂肪を意識する人が多いんじゃないかな?




このようなザックリしたものであればネット上に落ちていますが、正確な体脂肪率を量ろうと思うと水の中に浸かって浮力から計算とかだったと思うので一般人がやることはないと思います。

で、特にジムトレのガチ勢は体脂肪率一桁を目指している人が多いと思うんだけど、許容できてもせいぜい30代ぐらいまでですよ。 というか若くて健康なうちは一桁台でも逆にデブでも体が順応してくれるので大丈夫。が正解になりますね。

プロのサッカー選手になると体脂肪率が5~6%もザラにいてるけど、小さい頃からあれだけの運動量をこなしているわけですから当たり前ではあるんですよ。

アルゼンチン代表のメッシはちょっと歩き過ぎやなw というか敵味方の配置を確認するために歩いてるからメッシならではってところですけど。

ち・な・み・に・!

一般人の体脂肪率3%が右になりますが、いかに不健康な状態かわかりますよね?

だからね、昨年9月の僕の体脂肪率が15~17ぐらいだと思うんですよ。体脂肪率なんか一度も量ったことがないからたぶんになりますが、40代以上であれば下でも15%で十分だと思います。下げ過ぎると逆に不健康になるからね。

時間を使いお金をかけ不健康になる…。もう本末転倒ではありますが何事においても節度があるわけです。やりぁ良いってもんじゃないわけ。

長くなってきたので一度切りたいと思いますが、こういう感じでパート分けしながら連載していくので次回はについて。

たぶんコレが割と厄介というか多くの人が挫折する項目になると思うので僕の食生活を載せたいと思います。

たぶん…『えっ…マジでそんなに食ってんの?』と思うぐらい…好きな物を食べているので…ある意味…夢と希望を与えると言いますか…w

炭水化物がどうたら糖質がどうたらとかぶっちゃけ面倒くさくない?

だから痩せんのかなw

だそうです、はいw

つづく




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。