終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【ホームセンター】スーパービバホームとは?

投稿日:

大阪市民のホームセンターと言えばコーナン商事(大阪府堺市)が運営する「コーナン」

2018年2月末時点で店舗数が336(プロ店63)の年商が3,000億円を超える大企業になり、当ブログでも度々紹介しているホームセンターになります。

僕のDIYでは原則的にコーナンで事足り、たまに南津守の島忠ホームズへ行く程度になります。

新たなホームセンター…

【スーパービバホーム】

【スーパー】が付くと通常の「ホームセンター ビバホーム」の上位互換になるそうで大阪市内には大阪ドームシティ店(大阪市西区千代崎)の1店舗しかありません。

イオンモール大阪ドームシティ店の横にあるので人に説明しやすく立地は良いと思います。

関東資本ということもあり大阪ではなじみがない名前なのでお手並み拝見…

 

先に言っておきますが…規格外でしたスイマセン。

1F資材館、2F生活館、3F~駐車場となります。

まずは1Fから!

ペットコーナーもありましたが、全く力を入れておらずエサや飼育関連の消耗品の取り扱いがメインと言ったところでした。

水槽関連も消耗品がメインでしたが、この水槽は安い!コトブキ工芸の規格60㎝水槽ですが1,980円!

大阪市内の実勢価格が2,980円なので数を買う場合はかなりお得と言えます!

こちらがペンキコーナー

『種類が多いな!』という印象です。

資材関連も充実していますね!

工具なども一通り揃っています。

このスペースだけ万引き防止策で什器が低いしミラーが異常に多いです(笑)

LED投光器になりますが、ここまで高スペック商品の取り扱いは珍しいですね!

3,000㏐あれば水草の育成もできるし当然の防滴仕様で使い勝手が良いですね。なお価格は…

僕が良く使う工具入れ

このグリーン色は初めて見ましたね!

これいいでしょ?

全て平板になりますが、すでにトップコート処理がされているのでアクセントにもってこいだし価格もそこまで高くありません!

続いて2Fの生活館

リアル人工芝もここまでのサイズはそうそう置いていません。

このラバーマットも素敵でした。

価格を見忘れましたが耐久性がありそうです。

ベランダやバルコニーではこのような商品を用いることが多いと思いますが、ネックになるのが価格と重量

10㎡を敷き詰めるとかなりの金額になりますよね!

デザインの好みは置いといて、ホームセンターでこのような商品の取り扱いも珍しいです。

雰囲気がありますよね!

上がクッションになっているのでイスになり、そのままゴミ箱としても使用できます。

『オシャレやなぁ…』

 

凄い

 

 

ですね!

 

 

誰が買うんだろう?

 

ピザ窯まで売っています。

左の12万は頑張ったら作れそうですね!

やっべ……1人鉄腕ダッシュ…

よく商業施設のキッズルームに置いてあるマット。

ここで売ってるんだ!(別にいらんけど…)

 

そういうわけで!

このホームセンターは楽しいですね!

DIY好きは何かの製作に入る前に一度行った方が良いと思いますね!

視点が変わるかも!

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。