終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【ザリガニ飼育】これはキメラ?

投稿日:

何気なく観察をしてると…

片目がない!

っと思ったらありました。

 

オッドアイですね!

これねぇ…どうなんだろう?

ハサミの色が左右で違います。

どうなんだろう?

コイツは体の模様が左右で若干異なりますが、この2匹はどちらも頭から完全に色味がパッカーンっと分かれている訳ではないので「キメラ」とは言えませんが、ぶっちゃけ「キメラ」ってどうなんでしょう?

 

このような左右非対称のアシメトリーは観賞用としては需要がありそうですが、個人的には一番出てはいけない表現ではないか?と。遺伝子レベルの話で言えば完全に欠陥品ではないか?と。

 

実際どうなんだろうね?

-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。