終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

フォーミス専用オーバーフロー水槽 その他DIY

【ザリガニ飼育】水槽に麻は使えるのか?

投稿日:

ダイソーで「麻ひも/120m」が売ってます。

もちろん100円ね!

今回はコレを使ってみたいと思います!

ザリガニの飼育には科学繊維」を使っている方が多いと思いますが、僕は強度があり過ぎると考えているので使っていません!

使うなら天然繊維かな?と。

 

麻という植物。

実は最強植物です!

 

「麻」「大麻」「大麻草」なんて言葉を一度は聞いたことがあると思いますが、植物学的には全て同じとされています。

麻は「捨てる所が無い!」と言われるぐらい本当に万能で最近は少し見直されていますが、歴史的には一度葬り去られた過去があります。

産業界の話になりますが、石油製品のシェアを拡大するために邪魔な存在だったと言う事です。

もう一つ加えると、アメリカ合衆国で大規模な「たばこ産業」を作るために同じく邪魔な存在でした。

話が逸れるので割愛しますが覚せい剤取締法と大麻取締法」「たばこマリファナの成分」を調べればおのずと答えが出てくるので、興味のある方は調べて下さいね!

話を戻し…

けっこう前から水に浸けています。

使うにしろ一度あく抜きをしてる方が不安が取り除けます!

 

で!

なんか臭いと思ってたのね!

とくに翌日ぐらいが!

 

水の浸透が悪いからバラしたんですよ!

 

『くっさっっwww』

まじで「牛糞」の臭いがしますw

100円だし臭いフェチの人にはやって欲しいんだけど、まじで「牛糞」の臭いですwwwww。

天底はすでに水に浸かっていたので色が変わっていますが、この新しくほどいた明るい色味の側面部分がマジで臭いですw。

これで2~3日もすれば臭いが取れるので、問題が無ければそのまま使おうと思います。

 

・何を作るのか?

ろ材()とはまた違う「見せる()水質浄化装置」を作ってみようと思います。

ただねぇ…

ザリガニは絶対に食べるので「短命」に終わりそうな予感もするので、その辺りや強度を今から対策構築したいと思います!

僕はアクリル板を切り出して造形するのであまり参考にならないかもしれませんが、別にアクリル板にこだわる必要もないので完成したら記事にします。

-フォーミス専用オーバーフロー水槽, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。