終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【ザリガニ飼育】こんな時はダイソーよ!

投稿日:

これは200円商品ですが、少し前からこのような「投げ込み式フィルター」の本体がダイソーで販売されています。

絶対に買いでしょ!

僕は使わないんですけどねw

 

先に『なんでこんな商品が200円で販売できるんだ?』を紹介しますが

一言で言うと…

ダイソーだからです!

 

以前に現ダイソーの経営理念を紹介しました。

 

前半【auユーザー限定の三太郎の日】の記事になり、ちょうどダイソーで1個貰える時の僕の貧乏くさい主観を書いていますw。

この記事を要約すると

ダイソーは現在2位以下をぶっちぎりで引き離す業界1位ですが上場企業になります。

適切な表現ではないんだけど、共産主義国家と同じでトップダウンでアレコレと物事を決めれるので非常に行動が早く、社長が現場の叩き上げなので『100万個の発注では無理でも1,000万個の発注すればいいんだろ?』という手法で【100円販売】にこだわっています。

ただね

社長は75歳ぐらいで今後の経営方針を考える上で昨年末から『そろそろ上場するのではないか?』と言われており、このクラスの企業になると「東証部」の上場になるし、年間の維持費も軽く1億円以上必要になり株主への配当も必要になるので上場をすれば今後の製品のは確実に落ちます!

とは言っても、物の値段は需要と供給で決まるので魅力があれば買えばいいだけです。

 

タイムリーな話題をぶち込むと

ダイソーは広島資本

東京に本社を移動しない素晴らしい企業です。

 

7月上旬に「西日本豪雨災害」がありましたが、少し名がある企業では独自の募金体制を導入していますよね!

間接的な募金は必ず使途不明金が発生します。要は火事場泥棒は被災地に限った話ではないという事です。

僕の周りでもコレを懸念してる人が多いんですね!

 

だからダイソー

間接的な募金に不安や懸念がある人はダイソーでいっぱい買い物をして下さい。

何もしない事に比べそれだけでも十分です!

結果的に被災地の広島にお金が落ちますからね!

 

別件になりますが、僕はポケモンGOを息子と一緒に遊んでいます。

来年になると思いますが被災地でリアルイベントを開催すると思うので、少し先にはなりますが僕は現地で直接お金を使って貢献しようと思っています!

 

話を戻し

他にもいろいろあるんですよね!

せっかくだし、先ほどの200円商品を確認します。

底面にキスゴムが3つ付いてます。

これは便利ね!

大きさは「ロカボーイ」とほぼ同じで、内部のフィルターは同じ物が使えます!

一応補足すると

200円なので造りはチャチイですよ!

特にツメの部分がめちゃくちゃ固いので、最初は細いマイナスドライバーを使ってこじ開ける必要があります。(差異あり)

外した後は「ツメ」の出っ張りをヤスリでこすって段差を減らした方が良いですね

 

ザリガニの飼育では「投げ込み式」を使っている方が多いのでいくつあっても邪魔にならないですよね?

ガッツリ買っちゃって下さい!

-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。