終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

スプラマニューバー・改 おもちゃの改造

【専用ホルダー製作】スプラマニューバー・改 番外編

投稿日:

通常のおもちゃの改造では本体の改造が終わるとそれで終了となりますが、今回の【スプラマニューバー・は外で遊ぶ水鉄砲になります。

人が多いUSJに持って行くことを考えれば両手が塞がる事に懸念が残ります!

『専用ホルダーでも!』

このような素材も100均では揃わないので

あべのキューズモール3Fにある【ABCクラフト】へ向かいます!

商品名がわかりませんが、リュックサック等の製作に使えるナイロンコード(幅45㎜)です。

本当は発色が良いビビッドカラーを探しましたが、ラインナップはこれだけしか無いので我慢です。

ちなみに!

 

【ドライブドライバー・に使用した物と同じ商品で、子供にはジャストサイズになります。

せっかくだしスタッズ(★2.5㎝)も追加します。

このような【スプラトゥーンのイカ】を色違いでいっぱい付けるとさらに【専用】の雰囲気が出ますが…1個380円+税…たった1回使うだけで…この価格は…流石に…

『じゃー無しの方向で!』

ナイロンコードは息子の希望で、スタッズはどれぐらい使うかわからないので8個入りを2セット、ベルトを止める専用パーツも含め計1,000円ぐらいだったかな?

 

そうそう!!!!!

忘れるところだった!

これはあくまでも「ホルダーの本体なので【スプラマニューバー・を掛けれる金具が必要になります!

これは100均でいいかな?

これね! カラビナ

名前を知らなくて店員さんに『アルミのフックみたいなやつ』で説明をしてたんだけど全然伝わらなくて…(カラビナ)です!『カラビナ』です!【カラビナ】です!「カラビナ」です!

ちなみに1個100円ですが、ネジ式のロック機能があるので用途によってはハマりますね!

大人の指が2本入るクリアランスで実寸を測ります!

少し大きめのカラビナを取り付けますが、ガバガバ過ぎるとそれはそれで肌に食い込む可能性があります!

サクッと縫い付けて完成!

スプラトゥーンのコミックに付属してたシールを本人の希望で貼っています。

カラビナが動かないように裏側から位置固定をしています。

割と雑いんだけど1回しか使わないし…

こんな感じです。

やっぱりこのままだと「現場の職人さん」みたいだね!

ここで登場【★型スタッズ】

裏側にはこのような【ツメ】があり、生地に食い込ませ折ることで簡単に固定ができます。

が!

このような厚みがあるナイロンコードには易々と食い込まないのでラジオペンチ(先が細いタイプ)強引に食い込ませ、裏側からツメを掴み強引に曲げていきます!

まぁそれなりには取り付けれますね!

計6個の取り付けでしたが少し時間がかかりました。

ナイロンコードが若干クタクタになってるのがわかりますかね?(笑)

割と強引に取り付けています!

 

これにて【スプラマニューバー・】の【専用ホルダー】は完成です!

 

-スプラマニューバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。