組み立ては特に面白くもないので割愛するとして…
はいっ完成!
っとその前に!
改造記その1の分解説明の一部を訂正します。
『黒い2種類のビスが段違いで4本
それに加え、透明のプラパーツを止めている
シルバーのビスが2本 計6カ所』
っと書きましたが
上部に2カ所ビスがあり、計8カ所になります。
ちょっと斜めから
光らせるとこんな感じ!
リペイントをする前に動作チェックしてなかったんですよ
初期不良があったら完全にアウトでしたね(笑)
で
眼玉部分はやはり光が透けているので塗らなくて正解でした。
純正ベルトと色味の比較
当然異なりますが、ベルトは塗れないのでこのままです。
反対の斜めから
赤のアクセントが良く効いてますね!
ベルト部分はゴーストドライバー純正と同形状の色違いです。
ただ、やはりココは塗れませんね!
ゴーストドライバー・改との比較で撮ってみましたが『ふ~んっ』って感じですね
まぁ金と銀で対としては相性がいい感じです。
まぁどちらもゴツさが目立ちます。
今回はリペイントのみで特に説明する事が無いので使った塗料の紹介
まずは脱脂用でコレ
コーナンで200円ぐらいです。(特価だったかな?)
油膜が残っていると塗料を弾くので除去しますが、シリコンオフみたいな高い脱脂材は不要です。
こういう丸洗いができるパーツなら食器用洗剤で水洗いでもいいぐらいです。
理屈は同じですから!
このドライバーはけっこうデコボコしたディテールなので各部しっかり脱しする事を推奨します。
使った塗料は3種類
左:プライマー・サフェーサー
中:ゴールド
左:光沢クリア
バンダイ製品でよく使われるゴールドの一番近似色?になるのが
【99工房 品番:トヨタ580】
この塗料はタッチアップしか設定がないのでオーダーで作っています。
無双セイバーやその他諸々に使用しており、そこまで多用するわけではないので若干価格が高いですがコスパが良いと思います。
純正色との比較
樹脂独特の安っぽさが消え、抜群にカッコよくなったと思います。
缶スプレーのみで仕上がるのでDIYにはもってこいですね。
かなり簡単なので興味がある方は是非挑戦して下さい!