終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ドライブドライバー・改 おもちゃの改造

ドライブドライバー・改 【改造計画】

投稿日:

仮面ライダードライブより

【DXドライブドライバー】これの改造をしたいと思います。

今回の改造は息子の希望によりドライバー本体の改造は行いません。

時期がくれば追加加工を考えています。

_s__12845061

改造ではベルト部分を劇中オリジナル同等に仕上げます。

仮面ライダードライブのモチーフは【自動車】であり、ベルト部分は【シートベルト】が採用され、過去のドライバーとは異なりアシメトリーデザインになっています。

実際の劇中オリジナルがコチラ ↓

_s__12845065

歴代のドライバーは【ドライバー本体】のみでの登場が多く、装着する事によりベルト部分が出現する手法が多く採用されています。

一方、ドライブドライバーでは常にベルト部分がドライバー本体に付いている為、存在としての役割が他のドライバーに比べあると言えます。

_s__12845064

_s__12845063

ドライブピットでのベルトさんの定位置になります。

過去には

dsc_0710

ドライブドライバー及び関連アイテムを飾れる【ドライブピット】を製作しましたが、これにも飾れる仕様にする必要があります。

_s__12845066

こちらが劇中オリジナルの【動き】になりますが

_s__12845067

とても流動的で素材の柔らかさが確認できます。

実際に使われている素材はわかりかねますが、これをいかに再現できるかがポイントになると思います。

ちなみに

_s__12845062

ゴルドドライブが使用する【バンノドライバー】も同仕様になっています。

劇中のベルト止めはメタリックの赤一色になりますが、単色で仕上げると面白くないのでオリジナルの塗り分け塗装をします。

せっかくベルト止めをリペイントするし

s__12845070

飾ればベルト止めも見えるので、裏側の蓋もしっかり再現しようと思います。

-ドライブドライバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。