終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

フォーミス飼育 【奮闘記】

【公開記事】フォーミス飼育「奮闘記」について

投稿日:

我が家にはフォーミスもいます。

まぁ別に書く話でもないかなぁと思ってましたが、昨年9月にタンカイザリガニを探しに「淡海湖」まで行きました。今年も行こうと思っています。

『持って帰って違法飼育してるんじゃね?』と思われたくないし、ちょっと確認したい事もあったので似たような「形」を探していてフォーミスに落ち着きました。

これで「シグナルクレイフィッシュ」なんて要らんでしょw。それにあいつ等の飼育には90㎝水槽がいるからね!

本音としては「ニホンザリガニ」「タンカイザリガニ」も稚ザリから育てたかったなぁ…と。

もっと視野が広がるから!

ただね、ニホンザリガニの飼育はしません。特定違法飼育なんて絶対にしません。

先日ミステリーザリガニの名前が環境省の会合で上がりましたが、もう仕方ないのかな?と。

テレ東の「池の水ぜんぶ抜く。」などでも「外来生物の危険性を主にしてますよね。アクアリストはさらに肩身が狭くなるだろうし、中には『昔の奴らは飼育できてセコイ!』なんて声もありそうだけど…

もうそういう時代じゃない!

偏に「それだけ日本国が豊かになった」って事だと思うんですよね。

「大衆娯楽」の位置づけだったパチンコ産業も規制規制規制でお先真っ暗だし、「道楽」として輸入されてきた外来種も同じように…もう「御払い箱」ではないのか?と。

そういうわけで!

フォーミスについては個人的に楽しんでます…今後記事も書いていきますが…

閲覧制限になります。




-フォーミス飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。