終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【西成区】ぶらり動物園前一番街

投稿日:

西成区山王の【動物園前一番街】

大阪メトロ動物園前駅下車すぐです。

ちなみに、以前に軽く紹介した「橋下徹と小学生」の街頭演説は

この赤〇らへんです。

ちなみに!

正面のパチ屋の奥がJR環状線新今宮駅になり、この大きな交差点が「太子」で簡単に覚せい剤が買えた場所です。

一応「商店街」になり、正式名称が飛田本通商店街になるのかな?

とにかく「呑み屋&カラオケ」のオンパレードです。

こういうのが「大阪っぽさ」になるのかな?

じゃあコッチは?

なんか雰囲気がいいでしょ?

まぁ好みの問題ですが、僕は梅田や心斎橋よりも好きですね!

本当に呑み屋が多いですが、たぶん1人で入っても問題無いですよ!

これは何だろう?

「三丁目の夕日」的な?

純喫茶も何店舗かありましたね!

けっこう好きです(笑)

普通に飯を食えるお店もあります。

これは…

うん、触れないでおこう…

ここは立ち呑み屋かな?

道路を挟んだ反対側の新世界の方も昔はこんな感じでしたが、あっちは浪速区になり「観光」にシフトしたので古いお店は軒並み無くなりましたね。

僕自身は入った事がないから味の保証はできないんだけど、たぶん美味しいんじゃないかな?(テキトー)

あ~潰れとるなぁ…

僕の記憶が正しければこの商店街にはパチ屋が4店舗ありましたが、この店舗が最後だったはず。

っていうか、ここに限らず大阪市内でもだいぶパチ屋が潰れだしましたね。

このお店!

【古物屋 ヨシザワ商会】

面白かったですよ!

その辺のリサイクルショップではお目にかかれない物が多かったですね。

これは昭和天皇崩御の号外ですね。

生で実物を見たのはもちろん初めてです。

これは何だったかなぁ

富士銀行がどうたらこうたらと教えてくれました…忘れた…

こういうのを「水槽内のソフト」として使えたら面白そうだね!

これにて終了となりますが、やはりシャッターが多くなった印象です。

ただね、ここは割と営業時間がテキトーだからまだそれなりに店舗数が残っています。

昭和っぽさが残った大阪っぽい場所なので一度ぐらい行っても良いかもね?

何も保証しないからあしからず!

 

でだ!

一応ね…

左に曲がったら…なんだ、名前を度忘れしたけど、えーーっと、アレだ。なんだ。そうアレ。と と と …

とぶんだ?ドピュ

いや…違う…

なんとか新地。

アッチにイケますから!(←意味深)




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。