終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【住之江区】すでに厳戒態勢?G20大阪サミット会場周辺の今 #インテックス大阪

投稿日:

2019年6月28日(金)~29日(土)に開催される【G20 大阪サミット】

メンバー国や招待国の首脳、国際機関など37の国や機関が参加し経済分野を主要議題として毎年開催される国際会議。

今年2019年は日本が議長国であり、開催地は大阪市住之江区(南港)のインテックス大阪になります。

南港周辺はすでに大々的にPOPで告知されています。

大阪サミットの【ロゴ】がこちら。

上から順に

・富士山
・桜
・大阪城

「日本」「大阪」を象徴するデザインでシンプルながら綺麗にまとまっていますね!

こちらが会場となるインテックス大阪。

すでにセキュリティの関係上6号館は閉鎖されており、開催まで残り1ヵ月を切り準備に追われている感じかな?

とにかく警察官が多い!

いたる場所に配置され、すでに厳戒態勢が敷かれています。

これは…

タイミング的にモンストの超獣神祭について『お前、何か良いの出た?』とか話してるんだよ。きっと…。

あとはコレね!

機動隊とかでも使われる警察官がいっぱい乗ってるバス。

これもいっぱい配置されてましたね!

普段はこのような光景ではないから、けっこう新鮮というかちょっと物々しさを感じましたね。

あとは…

『訓練かな?』と思われる一幕もありましたね。

このサミットについては世界の代表者、すなわち各国の要人達が一堂に会する場なので現場を熟知している所轄の大阪府警察本部が陣頭指揮をとるにせよ、警視庁をはじめ全国の警察組織から応援が来るし公安関連も相当数が派遣されます。

ワクワクしてきたねw

これねぇ、残り1週間を切ったらアリですら動きを監視されるレベルになるよw

すっげー見に行きたいw




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。