終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【警戒の黄色信号】まぁ壮大な社会“実験”だわな? #大阪モデル

更新日:

大阪モデルの象徴でもあった通天閣のライトアップ。

【2020年6月13日 撮影】

【2020年6月23日 撮影】

【 6月30日 消灯式 】

「警戒の黄色」になった際はまた点灯のお願いをする。そういう感じで通天閣のライトアップが終了しました。

東京都については本日12日を含め4日連続の新規感染者数が200人越えだったと思いますが、大阪府内でも確実に増えており母数が違うとはいえ近い感じになっていると思います。

住之江区の小学校でも児童の感染が確認されましたが、たしかにポツポツと教育現場を含め市中感染が拡大してきた感が否めません。

そういうわけで!

本日7月12日、新たに32人(感染経路不明は21人)の感染が確認されたと発表され黄色信号になる条件を全て満たしました。

20時には到着していたのでメディアも多数確認できました。たぶん黄色に点灯することを知らない人もそれなりにいてたのかな。普通に串カツを食ってる人が多かったもん(笑)

タイガースカラー(真顔)

緑色よりも綺麗かも…

あっ…

づぼらや…なぁ…

ふぐの看板なぁ…

違法だったらしいなw

確かにちょっと出過ぎだと…

うん…まぁね…。

人が少ないな…

そういえば大阪府の公式マスコットキャラクターである【もずやん】の顔もライトアップの色味に合わせて変わるとか…何で赤色なんやろか…




正面に回りもう一度確認すると赤色が消えたような…

前回の緑色の時の表情を思い出せないので…笑ってるように観えなくもないような…?

あれっ…???

えっ…みどり…?

なんか発表でもあって基準が変わったのか…?

あっ…消えた…

やっぱり赤色が点灯してるな…

もう一度回って確認…

あれっ…黄色…?

なんかのバグだな。

とりあえず黄色だな。

魚釣りのお店が営業を再開してたので今度行ってもいいかも。

さすがに赤色点灯は無いと思いますが、通天閣が赤色になったら鉄骨の無機質さと合わさりけっこうグロそうだよね。

今回は大阪府の話になるので別の記事で書こうか悩んでいますが

何かあるたびに緊急事態宣言を出せ出せって言ってる連中がどのなのか考えてたんだけど…親の貯蓄を食い物にしてるニートかな?

現状の感染拡大が『第2波なのか?』と言われだしていますが、本質的には第2波であろうが第3波であろうがこの数字自体に意味はありません。季節要因的に今冬にも襲来するであろうビッグウェーブがヤバくなる可能性が高いってことなのね。

要はソレまでにどの程度緩めたらどの程度市中感染が広がるかを確かめないといけないし、コレをやっておかないと次に緊急事態宣言を再発令した際に経済苦を理由に自殺者がかなり増えるでしょうね。

COVID-19のワクチン開発についても我々一般市民はあまり期待しない方が良さそうだし、治験が始まったとはいえどのみちかなりになりますよ。

このPCR検査推進がまぁまぁおるよね。全員検査をすれば終わると勘違いしてる頭お花畑ですわ。むしろ聞きたいわ『何日間隔で検査をするんですか?』ってな。

へっ?って言いそうやな。まさかまさか1回こっきりで平和が訪れると思っとらんやろうな?

COVID-19は指定感染症なんですよ。今は全国的に夜の街で感染が広がってるとも言われていますが、特にホットスポットの感染者を早期に見つけようと思ったら最低でも1週間に1回は検査ですよ。特に性風俗に従事してる人は疑わしいと思ったら検査ができる体制にしないといけないんですよ。

とりあえず「警戒の黄色

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。