終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【DIY希望者必見!】コーナンの無料サービスを活用しよう!

投稿日:

【コーナン商事株式会社】

関西圏を中心に356店舗を展開する業界3位のホームセンター。

大阪資本の企業なので大阪府民は1にコーナン2にコーナン3.4がダイソー5にコーナンの順番で利用して下さいね!

そういうわけで!

たぶんどこの店舗でも「工作室」という名称の「DIYができるスペース」があります。

もちろん店内で購入した物の組み立てやDIYにおいて無料で利用できるわけですが

なんとっ!!!!!

電動工具も無料貸し出しを行っています!(1つ1時間以内の時間制)

【電動ドリル】

【インパクトドライバー】

【サンダー】

【トリマー】

【丸のこ各種】

あとは【グラインダー】とかも。

こちらは他店です。

【木材カット】はどこの店舗にもあると思いますが、1カット30円です。(アプリのDLで初回のみ?木材10カットが無料)

このような「組み立て商品」は家で作った方が良さそうな感じですが

例えば「すのこ」を2段、3段で何かを作る場合などは

木材を別途購入し、丸のこを借りて自分で切ってもいいし頼んでもいいし、電動工具を持っていない人でも簡単にDIYができます。

もちろん?

【ビスやボルト】

【ペーパー各種】

この辺りの消耗品は使う分だけ別途購入する必要がありますが、一番のメリットはゴミがでない!これはけっこうリアル。オマケで言うと電気代もかからない(笑)

やはり日祝は混むみたいだし、電動工具類も1度に2種までの貸し出しで1時間の時間制(空いてれば連続使用OK)なので事前に作るものの図面であったりと作業性を考慮すると計画性も必要になってきます。

基本的には木工ぐらいしかできないと思いますが、無料で使えるので是非活用してみましょう!

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。