終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

子供と楽しむ生き物飼育

【子供と楽しむ…⁉】あらあら…珍客様の登場で… #ヤゴ飼育

投稿日:

これは…予想だった…

まさか…まさか…

ウォーリーを探せ!】

とりあえず6匹を捕獲しました。

見つけれました?

ここ!!!

トンボの赤ちゃんでヤゴです。

いや~びっくらこいたw

実は今年の秋口に息子とヤゴを捕まえに行ったんだけど、昨年いっぱいいた場所の水が干からびてて撃沈。記事もボツにしました。

ここでご対面とは…

10㎜ぐらいかな?

けっこうイカツイよねw

角におるやつ

13㎜ぐらいかな?

しっぽの形状が違うよね?

孵化からどれぐらい経っているのか全く不明

と言うのも?

実はこのヤゴ

我が家の…

「ザリガ二水槽生まれ

ですwwwww

ねー。凄いねw

ザリガニを飼いだし2年が経ちましたが今回が初めての発見になります。そう言えば…今年はどうも大阪市内の一部地域ではトンボが多かったみたいです。7月の話ですが小学校のプール上空に100匹以上が集結し続々と産卵していたそうな…(息子談)

これは水槽のリセットにたまたま発見できたわけで、その後の水を抜く作業を中断し悩んでいます。

でも良かったかも…

最近は本当に「ザリガニが無くなってきたので、ちょっと初心に返る意味でもタイミングはバッチリ!

ま~アレやな。

ウォチタが簡単過ぎた!

『ウォチタは難しい~とか聞いてたんだけど、何が難しいのかわからないまま抱卵ハッチアウトまで終わりました。

た だ ね ?

飼育経験による飼育力人によって異なるから僕の手の内を少し明かしておきますが、既に「ウォチタの環境15作りました。現在4製作していますが、内2つが「新規で残りがバージョンアップリセット+αですね!

だから簡単でした。

何も考えてない人は難しいと捉えるのかもしれないけど、言うて淡水ザリガニ」だからね。アクアリウムの基本的な事が出来ていれば簡単になるハズなんだけどね?本来は僕ほど環境」を作る必要なんて無いわけで、僕はただ「環境」を作って遊んでるだけだから!

まぁいいや。

まだ少し悩んでしますが、しっかり育てて羽化まで持って行こうかな?と。種にもよりますが最短でも2年ぐらいはかかるそうです。

本当はもう一度アメリカザリガニの飼育を再開しようと思ってたんだけど…予定変更で…

子供と楽しむヤゴ飼育!

需要あるか?www

続く。




-子供と楽しむ生き物飼育

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。