終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【唯一のお出かけ⁉】ランドマークとは? #ドラクエGO

更新日:

スクエニが運営する「ドラゴンクエストウォーク」での唯一のお出かけイベント」と言えばランドマーク巡りになります。

ざっとこんな感じ!

47都道府県に各4個で計188個のランドマークが存在ます。

この各4個と言うのが少し厄介で、非常に狭い大阪府であろうが国土の約20%を占める北海道も同じ4個になります。

オマケに「鹿児島県-屋久島」「長崎県-五島列島」「香川県-小豆島」「島根県ー島後島」「新潟県-佐渡島」離島であったり、「大阪府-関西国際空港」「千葉県-うみほたる」自動車専用道路を使わなければ行けない場所もあります。

ドラゴンクエストウォーク…

ウォーク……

せめて歩いて行ける場所にしてくれんかな?どのみち個人でフルコンプなど不可能なので、お出かけついでに近ければぶらっと寄っても良いんじゃないかな?

そう、軽い気持ちで!

僕が住む大阪府では

1.吹田市-万博記念公園
2.港区-海遊館
3.浪速区-通天閣
4.泉佐野市-関西国際空港

2番3番が大阪市内なので非常に近い。世界に5ヵ所しかない「ユニバーサル・スタジオ」日本で一番高いビル「あべのハルカス」が入っていても良さそう…

大阪に限って言えば大阪市内に集中してしまうし、全国のランドマークを少し確認しても平日でも人の多いエリアは外してきた印象があります。

ユニバでも良かったけどね。

まぁ…ここまで来てソシャゲってのも味気ないけどね(笑)

「東京ディズニーランド」等のテーマパークや商業施設も軒並み外されているので…許可が下りんかったんだろうなw

これは驚いたwww

無課金ガイジって自分が全てだから知ったこっちゃ無いんだろうねw。有名な神社仏閣は拝観料」「入山」等の名目で徴収する事が多いですよね。

更に凄いのが運営のスクエニが許可を得ずに勝手に設定していたこと。そんな会社でも東証一部上場【9684】の大企業なんですw。

((*つ∀`))テヘッ

他人様に迷惑を掛けるぐらいなら「位置偽装をしてくれた方がまだマシ。最近のアップデートでことごとく潰されたみたいだけどね。てかさぁ、ランドマークは集めたによってゲーム内通貨が貰えるから、スクエニが本気を出せば刑事事件(有罪確定)になるのにようやるわw

【沖縄産サニーゴ】

【鳥取産バリヤード】

現地まで行くからこそ思い出になると思うんだけどね?

とりあえず…

【奈良県-谷瀬の吊り橋】

ここに行きたい!

僕自身は2回行きましたが息子がまだだから行きたいんだよね。

五條市から国道168号の山道がハンパないです。息子とママは2万%酔う。

だがしかし?

十津川(熊野川)に架かる長さ297.7m高さ54m の鉄線の吊り橋としては日本最長を誇りスリル満点!

行くしかない!

まぁ来年やな。

暖かくなってから。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。