終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【何故そう思う?】“ひらがな”だから馬鹿にしてるって? #開示請求

更新日:

これもなかなか凄いニュースで驚いたというよりは呆れましたが、昨今は本当に余裕がないというか人の痛みが理解できないワガママな奴が増えたんだなぁと。

このツイート。

NHKが外国人向けに内容を全てひらがなで書いたらプチ炎上したとか。

はぁ?なんだけど?

いや~厳しい。

本当に手厳しい。

だいたい文句を言う奴に限って何もしてないからね。批判したいならまずはお前がお手本を見せてみろってな。

コレは2019年の台風19号の話ですが、昨年2018年の台風21号の時も大阪では「どのようにして外国人観光客に災害による危険性周知徹底を図るのか」問題というか今後の課題として上がってたんですよ。

簡単そうに思えて言語だけの問題とかそんな単純な話ではありません。日本は特に「無料Wi-Fi」の設置が遅れているのでまずはそこから…みたいな。

そもそも外国人へのアプローチの方法に“正解”なんて無いんだから手数は多いに越した事がありません。NHKの手段はオール“ひらがな”だった。だけの話でしょ。

やっぱりTwitterか…

Twitter社は米国企業だけど、最近本社をアイルランドに移したでしょ。開示請求をしようと思ってもとりあえず裁判になるから半年ぐらいはかかるそうです。

めんどくせ。

日本に限らずTwitterを起因としたトラブルが日増しに増えていますが、こんな調子だと規制やむなしだよね。

規制という名のルールが増えれば自由が阻害されかねないわけですが、一定数のバカがいてる以上は致し方ないと言うか、通常利用者にとっては息苦しくなりますがそれこそ本当の馬鹿基準だよね。

【急募!】バカを排除する方法

てなwwwww

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。