終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

無双セイバー・改 おもちゃの改造

無双セイバー・改【後日談】

更新日:

DSC_0236

実用強度を確保しているので振り回す事が出来ます。

これでこそ”おもちゃ”ですね!

純正に比べ多少重くはなったとはいえ5歳児(当時)でも片手で持てます。

大人から見ればまだまだ小さい物ですが子供から見れば迫力満点です!
本当にいい大きさになりました!

製作から10ヵ月ほど経ち戦い傷が出てきました。

20150212043741a93

アクリルの上に缶スプレーで塗装しているので固い所に当たれば当然塗装がハゲます。

耐久性があるウレタン塗料を使っても子供が遊ぶ以上小傷を回避できないので潔く諦める事が肝心だと思います。

20150212043742bad

こういう物は性質上、切先付近に傷が集中しますが、これも想定した上で製作しているので補修は容易です。

根元から本体もろとも破損しない限りは少々欠けようが真っ二つになろうが(強度はかなり落ちるが)補修出来るのがアクリルの良さです!

おもちゃの改造にもってこいの素材だと改めて感じさせられました!

ちなみに

20150212043744974

傷ができるぐらい振り回し遊んでも左右対称、重心をしっかり取っているので立ちます。

中途半端な作りだとこうはなりません!

201502120437454b3

何より、大事に遊んでくれている証拠です。
布団やソファーなど柔らかい物には叩きつける事が出来るので息子も大喜びでした。
本当に作って良かったと思います。

【無双セイバー・改】はこれにて完結しますが…

今後【無双セイバー・改弐】として超絶進化します!

-無双セイバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。