終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【悲報-やっぱり“祭り”…】これからの1ヵ月をどう過ごすか… #全国一斉休校

投稿日:

明日から臨時休校となったのでこれからを考えていく必要があるわけですが、とりあえず息子に学校の様子を聞いたら流石にみんな知ってたそうで(笑)

『うぇーーーい』

『やったーーー』

『ラッキーーー』

オンパレードだった…。

小学生だし…だよねー。

宿題はそれなりに出たみたいですが、とりあえず悲しむ子は1人もおらずみんなニッコニコ

だよねー。(笑)

気付いたらこんなのを買ってきてるし…。あんまり食べさせたらママがガチ怒るかならなぁ…

まだ幸いと言うか、家の周りは都市公園がそれなりにあるし区画整理がされており街灯も多く治安も良いから公園で遊ぶ子供が多いんですよね。

この辺りは今まで通りでいいと思いますが

【i:na / イーナ】

昨年11月に天王寺公園(てんしば)内にできたアトラクションです。

まぁまぁの料金です。

ここに連れて行く予定でしたが、ガッツリ濃厚接触になるもんね。

3月から体操クラブに通わせる予定でしたがこれも中止。

いやはや…

息子はどうでもいいんだけど、姉ちゃん所の一番下が小学校卒業で真ん中が中学校卒業なんですけど、公立受験が控えてるんですよね。どうなるんだろうね。

合格したらコレを買ってあげるらしいわ。あとはiPhoneも要求してるらしい。JKはみんなiPhoneだもんね。

うん、まぁ……。

どこまで警戒するべき?

新型コロナウイルスについては、通常の季節性インフルエンザ同等の対応でよろしいかと。個人ではそれ以上の対策が難しいので感染したら素直に諦める!

日本国内の情勢も大事ですが、世界的にもパンデミック一歩手前の様相です。

だがしかし?

大阪府で再発が確認され、湖北省武漢市では再発が14という数字も出ています。

この一報で一転したというか、新型コロナウイルス(COVID-19)については死なないウイルス、つまり「ヘルペスウイルス」同等ではないのか?とも言われだしています。

要は一度感染すると体内からウイルスを完全駆除できずに残り続け、体調が悪化し免疫が低下した時に発症する。可能性があるとかないとか。

コレが事実であれば話が変わってくるというか、現状の対策では完全に流行を抑えることができません。

幸いなのが致死率の低さ。

来年以降も流行る可能性があるとも言われているので抜本的な見直しと言うか制度を作らないと…

毎年“祭り”やんの?

マジでこうなる!

恐れ過ぎても「3.11東日本大震災」みたいなムードになるからマイカーがある世帯は人混みを避けて近くの自然に連れて行ったり。

新しい発見があるかも⁉

文句を言っても何も始まらないから、割り切って普段できないことをやったらいいんだよ。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。