終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【こんな時だから⁉】プラバン遊び #鬼滅の刃

投稿日:

大阪市では北海道に続き2週間の臨時休校」措置が取られましたが、全国で一番エグい「クラスターが発生した自治体でもあったのでもれなく延長となりました。

休校になってからぐずついた天気が多くタイミング的にもなかなか外に連れ出せませんでしたが、家の中で出来る事には限りがありゲームYouTubeのウエイトがどうしても増えます。せっかく一緒にいる時間が増えるので普段ならしないことでもやってみようと!

【マジック 各種】

【 プラバン 】

100均で売ってます。

【 鬼滅の刃 】

誰か知りません()

A4コピー用紙に一度トレースします。

細い黒マジックでアウトラインを整えます。

適度にカットしたプラバンをマスキングテープで固定し写します。

【マジック 色塗り】

これも100均に行けばセットで種類がありますね!

まだまだおこちゃまだよねw

こういう事も小学生のしかできないだろうし、制約がある中である程度はポジティブに捉え「“”を楽しむ」が理想であろうと。

これで完成。

てか、誰っ?

トースターで焼きます。

 

あっ…アカンw

 

全体的に熱が入れば落ち着き上から押さえれば成形できますが、アルミホイルの筋が入りましたね。

ひょっとしたらプラバンにがあるかもしれませんが、今回はガッツリ引っ付いたので出来が悪いです。

コッチが最初でしたが、ちょっと小さかったので2回目(金髪)は大きくしたんですよね。

微妙な樹脂厚の違いや、熱線の位置等でプラバンへの熱の入り方が異なり最初はどうしても弯曲しますが、全体的に熱が入ればしな~っと平たくなります。本来は!

あんまり変わらんかw

子供一人ではできませんが、こういうのもたまには良いんじゃないかぁ~。みたいな?

終わり。




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。