終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 with息子

【5月5日-こどもの日】子供たちの笑い声無くして成長無し! #大阪モデル

投稿日:

 そういうわけで、本日は5月5日「こどもの日と言うことで、子供たちが主人公なので今日ぐらいはごちゃごちゃ言わずにちょっと黙っといてくれるかな?

 先にタピオカミルクティーを買いに行って、続いて以前から気になってた「空飛ぶハンドスピナー」コレを買いに行きました。

 家の中でできる遊びに留まりますが、本当はできるだけ外出自粛をするべきであってもうちょっとの辛抱だと思います。

 これぐらいであれば家の中でも遊べるし下手なドローンよりも手先の加減が必要になるので少しは楽しめると思います。

で だ !

マジで引くわ。()

 東京都及び周辺では公園内の遊具」を閉鎖してるそうですが、医学的根拠を示さないままよくもまぁこんな愚策を実行できますよね。

 でな、あくまでも遊具」の閉鎖に留まり公園自体の完全閉鎖には至ってないんですよね。

 子供たちの悲しそうな顔を後目にジジババ達が嬉しそうにウォーキングしてると思うと本当に腹が立つわ。これは7月の東京都知事を見据え実際に多数票を動かすジジババへのパフォーマンスでしょ。

 人によると言うか、特に未婚者はなかなか実感できないと思いますが子供」って国のなんですよ。このような有事の際は一番最初に子供たち」を守らないといけないんですよ。

 大阪全体はどうなってるのか流石に知りませんが、大阪市内では公園内の遊具」の閉鎖は確認しておりません(確認した限り)。平たく言えばコレも大阪モデルになりますが、大阪維新の会の支持母体は圧倒的に子育て世帯」が占めています。

 以前ちょろっと触れましたが、仮に大阪市内で遊具の閉鎖が実施されれば市議会議員の事務所に直接話をしに行こうと思ってたからね。ガチで

大阪モデル 本丸

 ちょうどさっき発表されたようなので今から調べないといけませんが、最近はコロナ警察なるワードも出てきたそうです。

凄いよなアホ過ぎて

 そもそもね、「人が人を裁くってこと自体が滑稽なんだけど、日本国は法治国家だから厳格なルールのもと司法の中でも「警察」「検察」「弁護士」「裁判所」の役割分担があって私刑なんて認められていないんだけどね?

 基本的に興味が無いから調べていませんが、山梨の20代の女性がエライコトになったそうですね。この辺りも武漢肺炎が落ち着いてきたら法整備を進めないと「間違った正義を振りかざして収拾が付かなくなると思いますけどね。

終わり。




-【パパのつぶやき】, with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。