終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【運命の8月4日が迫る!】世界的にも隣国とは上手くいかないもの #ナショナリズム

投稿日:

日本国内でもこの一報が入ってきましたね。まだ記事にしただけ褒めれるとも考えられますが、明らかに国内世論を刺激したくないが表れており意図的に画像のを落としています。

僕が知ったのがコチラの記事です。まだ日本国内では記事になっていませんでしたが

誰が観ようが「安倍総理」になると思います。このタイミングでブッ込んでくるセンスよね。

相当焦ってるよね。

4月の総選挙時には67%ぐらいにまで支持率が回復しましたが、直近では45%を下回っており危険水域に突入。

別に他所の国の話だから全然興味がないしぶっちゃけうでもいいんだけど、財閥を残したことがそもそもの失敗であり外需に依存した産業構造が足を引っ張っていますよね。




【 8月4日 全面戦争へ 】

この8月4日は一連の徴用工訴訟における日本企業の資産を差し押さえ現金化を開始できる日になります。本当は今年の2月の話でしたが「COVID-19」の影響もあり後ろにスライドしたようです。まぁ…それまでに日本国政府が泣きついてきて打開案を示すと高を括っていたんでしょうね。

仮に現金化されれば国際社会から「韓国は約束を守れない国」烙印を押されることになります。

いわゆる「韓国向け輸出管理の運用の見直し」「GSOMIA」とは別件であり、日本国政府としても「報復措置」を取らざるを得ないわけで第1弾がビザの厳格化になるようです。

第2弾が「金融制裁」になりますが、「日韓通貨スワップ協定」お察しの状態であり仮に発動すれば1997年のアジア通貨危機を思い出す事になるでしょう。

どこぞのオバハン

THAAD配備の時にも騒いでいたオバハンで実体はただの活動家。韓国国内ではこの「従軍慰安婦問題」飯のタネであり解決してしまうと失業者が出ます。

ムンJが国内パフォーマンス用に演出した際にも登場したオバハン。この時はアメリカの高官がぶち切れてたっけ。

トーン“ダウンしたかな?

そこに永遠の贖罪(しょくざい)」というワードがありますよね。この一言に韓国の本音が出ていますが解決する気など微塵もありません。

要は日本は「死んでになる文化」であり韓国や中国は「死んでも墓を掘り起こし石を投げる文化」であって文化というか土台からして違うんだよね。

もうすぐ8月になりますが、毎年この時期は「靖国神社」関連で一悶着が起きますが理由はこの為。つまり「A級戦犯」の考え方がそもそも違うんだよね。

これが作者。

嬉しそうな顔をしとるな。

公式見解になるのかな?

激おこだからね?

た だ し !

撤去が前提になりますが、仮に韓国側が『やり過ぎました。』と認めればこの話はコレで終わりで日本人もスパッと割り切る必要があります。だいたいな、ネチネチと女々しい奴が多すぎるねん。

後でもう少し補足しますが、あまりナショナリズムを煽らない方が良い。

問題はコッチだな。

もうコメントをしないなら政治家としての存在意義を失うと思うんだけどね?

あとはねー

ちょっと早めの夏休みを取らせて日本国政府が「専用チャーター機」を用意して朝日新聞社の社長役員以下、社員総出で韓国に行かせて土下座行脚をさせればいいんじゃない?そもそもコイツ等が世紀の大誤報の張本人であって結果論として韓国を混乱させた側面があるんだし。COVID-19が世界的に蔓延してるからもう一度チャーター便を出すまで帰ってこんでええけどな。

現状はCOVID-19のパンデミックによって世界各国が鎖国状態に陥っています。なまじ終息をしてしまうと解決が難しくなるから僕は話を進めるべきだと思っています。

世界のどの国を見渡しても利害の関係から隣国とは上手くいきにくいものです。ただ横にあるという理由だけで必ずしも仲良くしなければいけない訳ではないし、「お互い干渉せず」で距離を置くことも一つの手段になります。




 

話が変わって

 

四川省・成都市のアメリカ総領事館の閉鎖の様子です。

これなぁ…

かなりきな臭い

ちょっとおかしいな。

めっちゃリアルな話をすると「ロシア」「インド」の動きを注視してるといいかもね。

この前三峡ダムの話を書きましたが、とありえずアメリカ軍は毎日遊水地”の拡大状況を衛星から確認してるでしょ。この長江流域一帯は軍事施設を含め重要な拠点が集中しておりトータルで中国GDPの約半分を叩き出すエリアでもあります。

弱り目に祟り目…

金の切れ目が縁の切れ目…

と言いたいところだけど…

あのね、どの国であっても最後にしわ寄せが行くのはか弱い国民であって笑えないレベルになってるんです。

[長江2020年第3号洪水]は既に治まりましたが、下流域で[第2号洪水]の水が全く引いていないので今後は「第4号」「第5号」の発生リスクが非常に高いと言えます。で、中国共産党への当てつけだと思われますが、犠牲になった人民の映像が出始めていますが子供も犠牲になってるんですよね。

それでも笑えるか?

長江洪水の実害の本体は「水が引いた後」と言われており、どれぐらいの犠牲者が出るのか全く予想できません。何より農村戸籍には人権が与えられておらず対策本部すら立ち上がっていない。

日本国内の問題としては「尖閣周辺」があり既に100日以上もちょっかいを出していますが、たぶん上海閥の仕業なんですよね。現に最近はキンペーを見ないでしょ?

この報道は事実ですが、シビリアンコントロールというか大日本帝国の再来かな?」とも言われだしていますよね。

僕が言いたいことは敵を見誤るな!であって、とにかく日本人は冷静に俯瞰した方が良い。

アホらしくて書かないけどネットでは割と汚い言葉でこの両国を煽る内容が多いように感じます。

最後はこうなるぞ?

人間の恨みとは増幅する悪魔であって、制御できなくなった時点で暴走することは歴史が証明しています。

どんな理由があろうと一般人はナショナリズムを煽る行為だけは絶対にしない方がいい。特に今は。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。