終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【全国比例:飯田 サトシ】政治家を“日本刀”で例えると? #日本維新の会

投稿日:

選挙戦も折り返しに差し掛かりましたが、昨年2021年の「衆議院選挙」のおさらいから始めたいと思います。

僕は「大阪2区民」なので打倒自民党、打倒左藤章に燃えていたわけです。はい。

自由民主党なんてどこもこんな感じですよ。

経団連みたいな大票田をいくつも抱え込み、我々一般庶民は蚊帳の外、一部の金持ちだけが優遇される旧態依然の古臭い派閥政治に没頭してるわけですからね。

そんな自民党を中から変える」ことなんて無理ですから。大阪自民を見れば一目瞭然。

それに本当に中から変えることができるのであれば松井 一郎はわざわざ大阪維新の会なんて作ってないからw

答え”が出とるやんけw

10年以上にwww

これでよう勝てたよなw

特定の企業や団体から組織票を頂くこともなく、大阪府民が自発的に大阪府民の為に頑張ってくれる大阪維新の会を支えてきたわけです。




どこかで観た画…

たぶんコレやろな。

こういう出てきた。

本人は絶対に人前で口にせんだろうけど、やっぱり悔しい思いもしてきたことでしょう。

「吉村世代というワード。

松井代表ら創設者が自分たちの後輩の総称として頭一つ出た吉村さんの名前をとって「吉村世代は別に問題ありませんが、政治家は一人ひとりの思想信条が異なるから我々有権者が「吉村世代を使うのは失礼だよね。

あえて言おう「徹知ってる世代」だと。 この世代が政治家「橋下 徹」を一番近くで見てきたんだよね。

これは大阪選挙区で15戦全勝が確定した後の会見になりますが、吉村さんは副代表という立場でテレビに映ってます。




見てよコレwww

またまたドエライ写真が出てきましたが、吉村さんは吉村さんで泥水をすすって勝ち上がってきたわけでしょ?

少し前に政調会長時代のポスターを見つけましたが3年前かな?

現在では大阪維新の会代表であり「大阪知事」も兼任してますが、本当に立派で頼もしい政治家になってくれましたよね!

この会見では流石に脱ぐだろうなぁ』と思ってましたが、ガチでEXPOジャンバーを着てるもんなw ウケるわーwww

まぁそういうわけで、今回の参院選でも「徹知ってる世代」から国政で頑張るために立候補者が出てきました。

っとそのに!

へ~そうなんだw

警察官だったのかw

高木候補の手前にいるこの人がそうですが、有象無象のボランティアスタッフとは異なり、この人だけ明らかに目つきや動き方が違ったから僕はSPだろうなぁ』と気づきましたけどねw

小柄な女性だし油断しやすいだろうけど、舐めてかかったら足払いから倒されて関節を決められると思うわwwwww

それでは本題です!




日本刀 / 真剣

もう一言で終わっちゃいますけど、日本刀」だから“真剣”勝負ができるわけで、「模刀」はどれだけ頑張ってもチャンバラしかできないわけ。

昨年の衆院選前にも書きましたが、もう一度名刀と呼ばれる3つの要素を書いておきます。

れずがらずよくれる

僕は「政治にドンピシャな言葉だと思っていますが、己の信念無くして政治家なんて無理じゃないの?

そうは言っても?

日本刀の原材料は不純物を限りなく取り除いた「玉鋼」になりますが、この玉鋼にもグレードがあり良質な玉鋼を使えば必ず“名刀が生まれるのか?

答えはNOなんですよね。

逆説的に「模刀」は絶対にダメなのか? これまた答えはNOなんですよね。

僕の物作りは昔から…おもちゃの改造もそうだけど破壊検査から実用強度を調べたりもします。

模造刀はメッキ仕上げだけにいずれはメッキが剥がれるということになりますが、メッキが剥がれようが関係ない場合あるわけです。

要はね、「はばき」を作る時にはこの「模刀」が便利なわけ。すなわち適材適所ってところですよね?

政治家を目指す人が全て“玉鋼”ってこと自体がありえないわけですが、それでも「模刀」ではなく「模刀」であれば一定の役割(ポジション)ができるわけです。

オマケ書いとく?

右側にちびっ子が写っていますが、100均でもこのようなおもちゃが売ってます。

『まぁ100円だしいいかなー』ということでそれなりには売れるわけですね。そう、それなりには。

でもね、すぐに飽きられ捨てられる“運命なんだよね。だって100円クオリティしかないから。それに直ぐに壊れるよね?

 

wwwww。

 

この次はスーパー戦隊や仮面ライダー等のいわゆる「DXシリーズ」に移行するわけですが、どこまで行ってもおもちゃなんだよね。

真剣勝負なんて夢のまた夢であって、チャンバラすらできない雑魚

それが特定野党ね!

現代用語(解釈)の真剣勝負とは本気で/マジでというニュアンスになるかと思いますが、本来の意味で真剣勝負とは殺し合いになります。何より勝者無しの相打ちまであるわけですから。

ちょっと脱線したような気がせんでもないですが、政治にとって真剣勝負とは言論であり政策論争ということ。

何より一滴もは流れないし誰もなない。これが政治家の“真剣”勝負だからね!

だからさぁ、特定野党って意味のわからんことばっかり言ってるよね?

だっておもちゃだから!

【全国比例飯田 サトシ

この人はどうなのか?

「徹知ってる世代」です。

38歳と若いですが大阪市会を3期11年務めしっかり鍛錬をした玉鋼ですよ。

当選して初めて」の形状になりますが、そこから己をしっかり研いでいけば守島 正と同様によう斬れる日本刀になりますよ。

2枚目の比例票は候補者名」が書けます。

北は北海道から南は沖縄県まで2枚目に「飯田 サトシ」が書けます

将来世代のために一人でも多くの政治家を国会に送り出さなければいけません。

【全国比例飯田 サトシ

宜しくお願いします。

でね、この後に日本維新の会」の批判を書きたいので一度切りたいと思いますが、身を切る改革橋下 徹なんかも書かないと…。

つづく




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。