終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【で、産地はどこ?】今まで桃の移動販売なんて見たことないけど? #無許可販売

投稿日:

山梨県内で収穫前の桃の盗難被害が相次いでいます。

長崎知事もブチギレていましたが、農家さんにとっても死活問題なので早急に手を打たなければいけません。

そうですねぇ…昨年だったか、北関東で「仔牛」の連れ去りというか窃盗事件とかもありましたよね。

犯人は東南アジア系の外国人でFacebookを通じて密売ルートを作り現金化してた…というような記憶ですが、もうこのような悪さをする外国人は逮捕強制送還+入国禁止5年間ぐらい、とにかく徹底的にやらなアカンでしょうね。

でね、本当に笑い事ではありませんが、外国人にとって日本国内での犯罪行為ってやりやすいだろうし、捕まったところで日本の警察は優しいからね。

いろいろ見てると、どうも首都圏で盗難された桃の移動販売があちこちで目撃されているようです。

大阪でも出ました!

関西ローカルでどの程度取り上げられたのか存じていませんが、たぶんやっぱり知らない人もそこそこいると思われます。

でね、僕はチャリンコで大阪市内を移動することが多いわけですが、今までこのようなの移動販売なんて見たことがありません。

まぁ移動範囲だけであれば何かしら見てきたような気がしますが、とにかくこの軽トラの胡散臭さよね?

どうしますコレ

そうねぇ、やっぱり関わりたくない本音があるだろうし、多くの人は見て見ぬふりをするんじゃないかな?

こういう場合は…

戦神丸を呼ぼう!

逆恨みされても困るし、自分で対処できない人は接点を作らない方が得策だと言えます。

んっ…間違えたか?

ひゃく…じゅう…まる…

見逃すわけないやんけw

当たり前やんけ♥

はい、お疲れさん♥

たまたま見つけただけで『そこまですんの?』と思われるかもしれませんが、道路上で移動販売をする場合は当然ながら許可が必要になります。

っていうか?

神戸ナンバー」が何しに大阪市まで来とるんや?




品種やグレードもありますが、4個で500円」ってスーパー等の実勢価格と比べても半値以下ですよ。

わざわざ神戸からガス代を使って車も持ち込みで大阪市内まで来てるわけだよね?

こういうのってね仮に「自分やるとしたら?」から考えるとわかりやすいと思いますが、これで商売として成り立ちますかね?

逆説的にはどうやったら商売として成り立つか?」になりますが、税金を払わない」+「圧倒的に原価が安い」じゃないと日当を稼ぐことすら厳しいですよね?

ここまで状況証拠が揃えばほぼクロ確定なので110番通報ですよ。

でね、別にこの販売者が逮捕されるわけではありませんが、この場所ではもう商売はできません。

もちろん移動販売なので場所を変えて再開するだろうけど、見つけたら叩き潰すを徹底ですよ!

これなぁ…昨今の物価高を考えて…知ってて手が出る人も多いと思うんだよね。ぶっちゃけ。

でもさ、盗品やで?

同じ山梨県産」を見てきましたが、実勢価格はどこもこれぐらいでしたね。

売れなくなるんだわ?

例えばね、先生が『家に帰るまでが遠足です。』って話を浮かれてる生徒にしたりもしますが、農家さんにとっても「収穫→出荷」までを終わらせてやっと一区切りじゃないですか?

僕から言わせれば農業も立派なモノづくりであってね、このような行為は本当に許せません。何より収入が無くなるわけですから。

やっぱり犯人は外国人になるんじゃない?

ちょっと思い出した!

2週間前ぐらいにたまたま大阪市内で見つけましたが、僕が小さい頃だから30年以上前では家の周りでも「ビワの木」がそれなりにありました。

我が家の周りは古い家が潰されマンションであったり戸建てであったりと街が新しく生まれ変わってるから自生したビワの木を見たのは20年ぶりですよ。たぶん。

だからさぁ、こういうのを無断でパクっていくのが外国人だよね?って話ですわ。

誰も取らないのねw

コレはこれで少しもったいない気がしますが、しっかりスズメの餌になってたから完全な無駄ではないんですけどね。

でもさ、どうよ?

僕の個人的な意見でインバウンドで訪日外国人観光客が増えることはウエルカムだし、観光で来る外国人はそこまで悪さをしないと思うんだよね。

あとはわかるよね?

この辺りもザックリと「東京一極集中」の弊害だと思いますが、もう弊害の方が大きくなってきたんじゃないかな?

おわり

・・・

・・

が美味いわwww

やっぱりね、良い行いの後の飯は美味いもんだよね!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。