終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【どちらにせよ…】住民説明会について #大阪都構想

更新日:

全大阪市民(世帯)を対象にこのようなチラシがポストに入っていたと思います。我が家には先週の金曜日辺りに届いてたと思いますが、地域によってばらつきがありそう…もう届いていると思います。

【 日程と説明会場 】

赤字説明会場になり知事と市長が来場し直接説明をします。青字がその様子を視聴できる会場になります。

2時間ほどの説明になるようですが、4日間全8回の日程になります。

期間限定になりますが、地デジの方でも説明を確認できるようです。

会場に行けなくても基本的な【大阪構想】の説明があるので是非視聴して頂きたいと思います。

5年前の住民投票では5区案」でしたが、今回の案は4区案」に変更となっています。この5年でそれなりに住民の“入れ替わりがあり、大阪市から去った人、大阪市に引っ越してきた人様々だと思います。

とにかくだ!

賛成でも反対でもどちらでもいいので、自分の未来、子供の未来、孫の未来を一度考えてみて下さい。

昨今はインターネットの発達により生活が便利になったと言うか横着になったと言うか…クリック ポチッで簡単に答えが出る世の中になりましたが、その一見すると答えのように見えるモノはご自身にとっての“答えになるかどうかは問題です。

要は、長い人生を考えればそれなりに“壁”にぶち当たるもので、さっさと自分ので考える“を身に付けておいた方が良いよ!ってことですね。

じゃないと、常に誰かの文句を言い続けるツマラン人生になっちゃうかもね?

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。