終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◆ ニホンウナギ ◆

【動き方は龍⁉】淡水のチンアナゴってか? #コハク川

投稿日:

アレですよ!

ゴーストくん
何がよwww

腰を潰し断捨離を決行したかいもあり、割とスペースが空いたので何か新しい生き物でも。と思い立ったが吉日。

【 斧田鑑賞魚センター 】

大阪方面から国道25号を走り法隆寺を過ぎた辺り。

そう奈良県です!

ゴーストくん
遠いなwww

遠いだけあって大阪市内ではなかなかお目に掛かれない日本淡水魚の取り扱いがピカイチです!

実際は奈良県産よりも関西一円から仕入れているみたいで産地もしっかり記載されています。

何より安い

種類が多い

今回は先行記事なので詳しくは今後書いていきますが、外国由来のド派手なカラーリングが流行る中、日本淡水魚が持つ潜在的なスペックよね!

あなどれん!

【 黒メダカ 】

こっちもいいなぁ。

別に色味に興味が無いし本来の生き物を“知るだけならコレで十分というか、むしろコッチの方が好き。

そもそも日本淡水魚冬季に加温をしなくても飼育ができるからコスパ最強です!種類によっては夏場に水槽用クーラーが必要になる場合があるので注意ですね!




ラスイチをゲット!

追々更新していくとして…

クロベンケイガニ

どうしようかな(笑)

我が家に来てどれくらい経つのか忘れましたが、現在は3つ目の環境で過ごしています。

また記事を更新していきますが、とりあえず汽水にはせず淡水で様子を見ていますがコンディションがめちゃくちゃ良いのね(笑)

えーーーーw

要は今冬を過ごすための新たな環境が必要なのでデータを取っている段階ですが、思いの外水に浸かって居心地が良さそう…。マジかw

汽水にするとアナカリスがすぐに枯れそうだし、何より「活餌」が使えなくなるんだよね…。

さて困った…。

でね、動きがめちゃくちゃ速いから環境の造りごたえがあるし、何よりザリガニとは違った頭の体操になって好きな人は好きだと思います。

おわり。




-◆ ニホンウナギ ◆

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。