終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◆ ニホンウナギ ◆

【ウツボと同じ⁉】とりあえず確認してみるか! #子供と楽しむウナギ飼育

投稿日:

【 割と定位置 】

現状のエサは冷凍アカムシですが、粒が大きな赤玉土では食べ残しが発生します。

要は見つける事ができずに埋もれていき水質の悪化に繋がるので使い勝手が微妙です。

今回は初めてソイルを使用しましたが、粒が細かいためかなかなか潜れません。

通常サイズなので冷凍アカムシが内部に落ちていく事はありませんが、なんとなく微妙な感じがします。

ウナギの習性としては…日本淡水魚も似ていますが壁沿いを移動する頻度が高いので今回は背面を弄ってみました。

底材をソイルに変更し潜れないためか、割と活発に移動をしますね。

入れて直ぐだから?




予想通りと言うかマンマの動き方ですが、しっかり壁面を登るような動き方もします。

ココが一番上のエリアになります。

この部分にはL型の「エルボ」を使っているので…

当然下から出てきます。

この辺りが基本的な「ウナギの動き方になりますが、もちろん成長とともに行動パターンが変化するのでこのまま箱サイズを大きくしてもいずれは破たんします。

要は「脱走」ですね!

あとはねー。

鯉の稚魚が3匹入っています。

今年7月ぐらいに我が家で孵化した生体ですが大きさは1㎝ぐらいかな。

成長が先か⁉

食われるが先か⁉

F I G H T!!!

おわり。




-◆ ニホンウナギ ◆

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。