終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【そもそも論!】“今”のままで良いっていつの時代の話よ? #大阪都構想

投稿日:

大阪都構想の住民投票まで約1ヵ月となり、いろいろ騒がしくなってきたような感じがします。

今回は反対派】について書きたいと思いますが、まず反対派の中核人物が京都大学のあのオッサンだよね。その取り巻き連中なんかもいろいろ騒いでいるようですが。

これも可笑しななんだけど、大阪市の廃止により大阪府が弱体化すれば喜ぶのは大阪府以外の46都道府県になる。

わかりますかね?

本当にこの特別区構想】で大阪府が弱体化するのであれば、特に外野が賛成」のスタンスにならないと辻褄が合いません。

あれっ…じゃね?

とりあえずね、大阪府882万人は人口ベースで日本国内第3位の都市となり、本州の3割の面積を占める東北地方6県862万人より20万人も人口が多いからね。部外者にそこまで心配される必要は無いよね?

これも「そもそも論」になりますが、「住めばと言ってご自身が住んでいる都道府県が1番と思う心情は皆同じであって、いろいろな分野で地域煽りがあるのが現状です。COVID-19の対策や感染状況なんてマンマですよね?

僕は大阪府市民です。

愛知県で知事のリコール運動があろうが知ったこっちゃないし、愛知県がその後どうなろうが生活になんの影響もありません。

千葉県で秘書が知事の行方を知らずに危機管理が全くできてませんでしたが、千葉県がその後どうなろうが生活になんの影響もありません。

では大阪都構想は?

よっぽどなのか外野いでいるのか理解できませんが、結果がどうであれ影響があるのは大阪府市です。

だからね、現在の大阪市民は大阪府市内から発信される情報に耳を傾けるべきであって、それ以外の外野の意見は賛成も反対もガン無視で結構です。

例えば普段は大阪維新の会を応援してるけど都構想には反対。大阪自民を応援してるけど都構想には賛成。等々、立場によっていろいろな意見があるわけで、外野に流されるのではなくご自身の意見を投票】という形で表明して頂きたいんです!

コレが民主主義だよ!

そうは言っても?




ミスリードその1

かなり前に書いていますが、新規感染者数についてはやはり東京都と乖離してきましたよね?

流石にそろそろ下げ止まると思いますが、このコロナ対策を大阪都構想の是非にすり替えるが一定数いますが何も関係ありません。

そ も そ も !

2度目の住民投票をするため2019年4月のW選挙では大阪維新の会が勝ったわけですよ。

この期に及んで2度目が~と言ってる連中はこの大阪府市の民意について一言お願いします。1年5カ月の話やけどな?

ミスリードその2

これが完全に間違い!

今の大阪市を壊さんとってー』というワードが特定の場所で使われていますが、額面通りにと捉えるのであれば、ソレは大阪維新の会が作り上げた大阪市のことです。

つまり賛成ですね?

たぶん反対派は何も考えていないと思いますが、今の大阪は2008年の橋下大阪府知事から始まる行政改革の賜物であって、大阪自民の功績ではありません!

それでは、大阪自民による大阪暗黒時代の話でもしようか?




一度くらいは聞いたことがあると思いますが『大阪市は横浜市よりも100万人も人口が少ないのに公務員が1万人も多い』

知ってますかね?

特に環境局は口利きで公務員になれた時代がありましたよね。結果として入れ墨を入れた公務員が70人も見つかりましたよね?

市営地下鉄時代に構内で煙草を吸って火災報知器を鳴らしたバカがいましたよね?

君が代を斉唱しない教員も多かったよねー。

西成区役所が貧困ビジネスに加担してたよね?

西成警察署が覚せい剤の路上売買を黙認してたよね?

ヤミ専従 カラ残業 同和利権 第三セクター 職員厚遇問題 官製談合 不正受給 どんだけ出てくんねんアホが。

東住吉区役所の5,600万円を筆頭に裏金の総額が7億円を超えたよね?

これらを黙認、助長してきたのが大阪自民や。こんな暗黒時代にもう一度戻したいんか?

 

よく考えようね!

以上




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。