いや~凄かったね。
もう多くは語らない。
とりあえず観ろ!
おわり
いや本当にね、コレで終わっていいんだけどちょっとだけ作品の紹介をしたいと思います。
コチラが「映画:るろうに剣心」としては本当に最後の作品となります。
【 The Final 】
2021年4月23日(金)~
【 The Beginning 】
2021年6月4日(金)~
となっています。 が!
本当は昨年2020年の7月、8月に封切りだったんですよね。
でさぁ
大阪府は「緊急事態宣言」が発令されていたから映画館が閉まっており観れなかったんだわ。
日付を見てよ(悲)
めっちゃ楽しみにしてたのに…
来年以降になりますが、コロナ渦が収まったら周ってみたいなぁ…なんて思ったりしてます。
で だ !
2021年6月1日以降は緊急事態宣言が発令されている地域においても平日のみの営業が解禁となりました。
確かにいろいろ難しい問題があるかと思いますが、ある程度は経済を動かしていかなければソレはソレで死人が出るんです。
油断は厳禁とは言え「感染減少期」においてはまぁまぁ…良いんじゃないですかね?
バランスだよね。
時系列で見ると今回の【The Final】が最終作品となり、回想シーンを含めフルキャストに近かったと思います。
内容は物凄く重いですね。
「償い」というモノをとても考えさせられた作品と言いますか…えぇ。
だから…妻であった「緋村 巴」を剣心が自らの手で斬殺し、巴の弟である「雪代 縁」との決着と言いますか…えぇ。
そして
さようなら。
この言葉自体は2作目の「京都大火編」でも登場しますが、それぞれたったの5文字ですよ。
たったこの「5文字」にこめられた想い。もう日本人しか理解できんかもしれんな。
めっちゃ重いわ。
でもねぇ…
本当に良い作品だった!
全国的には4月23日に封切りなのでどこまで延長できるか各映画館によって差があると思いますが、時間があればもう一度観に行きたいですね。それぐらい良かった!
冗談抜きで絶対に映画館の大スクリーンで観た方が良いね!イヤマジデ
【 そして現実へ 】
初めて料金がかかった…
6時間以上停めてたのか…w
はりゃ…アスカ…?
はりゃ…レイ…?
ふむふむ…。
【 2021年6月3日 】
エヴァも延期されましたが、1日で2本も観てきてやったわw
だからさぁ、この映画館では【The Final】が6月10日までということだったので強引に観てきました。
あっそうそうそう!
そこに「500円玉」が写っていますが、たぶんまたどこかで出てくると思うので“フラグ”って事ですね。
でさぁ…
えっ…マジかよ…。
その冊子が欲しい…。
とにかく…
ほら出てきたw
さっきだよさっき。
さすがに6月4日の初日は無理だったのでさっきだよさっき!
時系列で見るとコレが最初の物語ですね。
つまり、緋村剣心が「人斬り抜刀斎」として暗躍してた時代背景という、冒頭からなかなかショッキングな展開となっております。
で、話が重いのな…。
本当に凄かった!
あくまでも個人主観ではございますが、「るろうに剣心全5作」は僕の中で「スターウォーズ全9作」を超えてしまったな。
でも…疲れたなぁ…。
おわり