終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【第1章:そもそも論】漠然とした不安が「恐怖心」を生み出すんだわ? #COVID-19

投稿日:

 

はい、それでは!

 

前々回の記事で「ワクチンを打つべき人」の説明を書く旨を…けっこう難しいんですよねぇ…。

このような感じで説明ができれば話が早いわけですが、『この説明をするには…先にこの補足を書かないと…』みたいな?

例えば『日本人の平均寿命を超えている高齢者は悩まず打っとけ!』で簡単に終われますが、このようなケースはもうほぼほぼ無いから。

正しい説明をしようと思うとこののような順番になるわけですが、脱線が多すぎて物凄い情報量になっちゃうんですよねぇ…。

これも実際は…

こういう感じ?

1歩進んで2歩戻るみたいな?

そもそも、この1年半ほどを振り返り今後発生するであろう【第波 / L452Rを予測するわけですから、いくらお喋りマンの僕がマシンガントークをかまそうが1時間で終われる内容ではありません。

文字数的にブログで書ける内容でもないんだけどね(笑)

悩ましい…

てな感じでスロットを打ちながら考えていたわけですね!

あっ…完走ですやんかw




ワクチンを打った翌日ですが、天気が悪くやる事も無いし朝から並んだんだよねー

合算が「1/17」だから一直線の吐き出しになりましたがココで終わりだよ。パチンカスってここから終日ブン廻すんだろうけど終わりだよ終わり。

だってこうなるしwww

設定5であれば最終は僕の山を超えてくる可能性が高かったわけですが、そもそも「設定5」なんて入ってないしw

前にも書いてるけど、もうパチンコとか行かん方が良いよ。客の7割は負けるようになってるからw

話を戻し…

ド素人が偉そうに…

とりあえず昨年2020年4月の1回目の緊急事態宣言の検証から始めてくれや。

なんだコイツ

あ~昨年「ダイヤモンドプリンセス」に乗り込んで無責任に現場を掻き乱した奴か。

コメントだけ読んだw

話にならん。

消えてどうぞ。

そういえばチョビ髭がおる京大に席を移したらしいやん。まっ類は友を呼ぶだろうから仲良くしいや。




ほぅ…なるほど…。

人間は「夢を見てる時」が一番幸せなのかもしれないよね。

ここまで割と喧嘩腰で書いてきましたが、中には『お前みたいな素人に何がわかるねん』と感じた人もいるかな?

素人”だからだよ!

多くの「感染症のプロの予測がこうだったわけです。

確かに僕も当初は蒸し暑い日本の梅雨をウイルスが乗り越えてくるとは思ってなかったから限りなく「終息」に近い「収束」ぐらいにはなるであろう…

ところが2020年8月の【第波 / 従来株で事態が一変するわけですね。

これ…無理じゃね?っと…

要はね、COVID-19こと「SARS-CoV-2」こと新型コロナウイルス」これまでの「感染症の常識ことごとく覆してきた背景があります。

いわゆる「感染症のプロ」達が1年以上も予測を外しまくってきた理由はコレ↑になりますが、これまでの常識が単純に足枷となり見逃してきたわけ。

そうは言ってもね、中央がどこまで本気だったのか今となれば懐疑的だし、責任を各都道府県知事に押し付けてるんだからお気楽なもんですよ。

僕はこのクソジジイが大っ嫌いなんだけど、そもそも「指定感染症Ⅱ類相当にしたんは誰や?って話ですわ。

現在は「コロナ対策なんてそっちのけで次期衆院選を巡り「党内政局に勤しんでるやろ?

アホやでコイツら。

まぁここまでの先生にもなれば「国会議員は国民の代表なんて認識をとっくの昔に捨て去ってるでしょ。で、何故かこの“財務省のネトウヨが持ち上げ続ける意味不明さ。ワッショーイ

結果として?




大阪府は【第波 / N501Yで医療体制がボロボロになりました。

当ブログでは一切書きませんでしたが、僕の家の周りは大炎上したんですよ。

一般的な住宅街がホットスポットになる恐怖なんて生きた心地がしないよ?

とにかく母親には家から出るな!を徹底させ僕が代わりに買い物に行ったり、それこそ使い捨てマスクなんて1日あたり10枚以上交換したからね。

また…大阪叩きやな。

飽きずに毎度恒例やな。

国が何をしてくれた?

分科会が何をしてくれた?

 

予てよりイギリス型変異株(N501Y)の危険性は言われていたのに政府は動かなかった。大阪はたかだか一地方都市だから見捨てられたんだろうなぁと思ってた。

そういえば『自衛隊は便利屋ではない』とか国会議員の仕事そっちのけ売名目的で絡んできたアホもおったよな。

自衛隊のスポークスマンは「カズレーザー」で十分というか、むしろゴールデンタイムの地上波で小学生に「自衛隊」を教えるには適任とまで言えますね。

そもそもヒゲの隊長とかいつまで言うとるねん。自分の発言が間違ってないと思うのなら次期衆院選で鞍替えをして大阪小選挙区で戦ってみいや。19区まであるからどこでもええぞ 好きな所を選べや。

とにかくね、孤軍奮闘で頬がやつれ目の下にクマができ、声がガラガラになっても毎日毎日大阪府民へ呼びかけ本気で戦ったのは現大阪知事である「吉村 洋文だから勘違いするなよ。(以下職員を含めその他いっぱい)

まぁ大阪府はこの【第波】の反省から【第波】への準備が早かったし、現在は「感染減少期」に転じましたが、すでに【第波】へ向け動き出しています。

本日17日に自宅療養者への「抗体カクテル療法」が試験的に始まりましたが、この全国初も聞き飽きたな。

これが大阪なら維新ガーが湧きまくってたと思いますが、人の生死に関する問題で煽れる奴なんてゴキブリ以下だよ。

3.11東日本大震災時の大津波で人が流される映像を観てもキャッキャッできるような奴らだから生まれてくる時代か国を間違えたんだろうね。そういえば最近は~~ガチャ』という言葉が流行っているようですが。

目の前にこんなゴキブリがいればなんでお前みたいなクズが代わりに死なんかったんかな?って真顔で言っちゃうと思うわ。今からでも遅くないからアフガニスタンに永住でもしろよ。ご希望通りに毎日死人を拝めるぞ?

そういうわけで!

このような脱線ありきの構成にするとどうしても長くなるので、今後の記事はタイトルに関する項目だけの内容に抑えようと思います。

記事の本数がどうしても増えますが、逆に気になる項目だけを見つけやすくなると思います。

内容については公開時の日にちの情勢になるので将来的にハズれる可能性も多分にあり、お住いの地域によっても感染リスクがバラバラなので記事内容の完成度は6585ぐらいにしかできないと思います。

つきましては、正しい間違いではなく、足りない部分をご自身で補って頂きたいので当ブログをキッカケにいろいろ調べて頂きたいと思います。

つづく




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。