終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

物作りの心構え

【これは休息か…】体調を崩すほどの「物作り」とは? #自己管理

投稿日:

ねー何をやってるんだろうね?

DIYを含め一言で物作りと言っても多岐に渡りますが、ちょっと先週からマジで体調が悪くてタイピングできなかったんですよね。

たぶん痛みの度合いからして今週いっぱいは掛かってきそうですが、体調管理すなわち自己管理ができないと話にならないですよね?

要は右肩辺りが痛いので『もしや…四十肩…老化じゃ…』みたいに不安になったから調べてみましたが…厳密にいうと肩ではなくなんですよね。

「四十肩」でも腕の痛みの症状があるようですが、本当に心配であれば病院に行った方が早いですからねw

自由診療は高そう…。

とにかく首の付け根の筋を押さえると右ひじまでズドーンとした鈍痛がでてけっこう痛いんですよね。

同じやないか…

今年2月に「アルミ玉」「アルミサイコロ」を出展しましたが、毎日毎日長時間に渡り首を前に出した状態というか覗き込むような体勢かつ、指を鬼のように使うからバカになったんですよね。

だからさぁ、2月は確か1本もブログを書いてなったと思いますが、製作のスケージュールが遅れていた以上に右手が死んでいたからタイピングすらできなかったんですよねw




本当にタイミングよく決算フェアがあったんですよね。

買ったもんね。(切実)

これはピンポイントで患部に当てれて、なおかつ「AC100V-17W」だから車でも使えるんですよね。

遠出をした場合とか帰りの運転前に10分ぐらい使うと疲労度が変わってきますからね。

これは全然関係ないけど、僕は「りんごパイ」がけっこう好きです。もちろん青森のりんごですから!(聞いてない?)

ダメだったわー。

持った瞬間にわかりましたが、シロップを吸わせているタイプというか、とにかく甘ったるくて何より重い。

これは今年11月の同じ伊藤忠のファミリーフェアで購入しましたが、コレはコレでしっかりと用途がありけっこう効きましたね。

っていうかさぁ()

体調を崩してまで押し進める物作りって何だろうねw 意味があるのかな?www

結局のところ力の抜き方の判断ができないわけだし、初めて作る物はいろいろな失敗が付き物とはいえ、このような体調不良も失敗の一つと言えます。

絵を描いたり造形をする程度であればこんな事にはなりませんが…いやはや。

そういうわけで!

このような時は無駄な抵抗を試みても痛みを引きずり長引くだけなので割り切って作業を止めるのも一つの手と言えます。




どうですかね?

どうですかね?

探せば同じようなタイトルが転がっていますが、当ブログでは絶対にヤローは出しませんから!(キッパリ)

僕は瞑想ができないから特に弦楽器の演奏を聴きながら頭の中で楽譜を描いていくんですよね。

集中力を高める時にも使いますが、何と言うのかメロディーを鼓動に置き換えるというか…たぶん何を言ってるのかわからないと思いますが、僕も何を言ってるのかよくわかってないですw

調子が良ければ…

サイレントジェラシーでも聞きながらノリノリで作ってるからねw

首が死ぬわw

僕の18回目の誕生日にhideが亡くなりました。いや~辛かったよね。

おわり




-物作りの心構え

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。