今回は新章開幕の“触り”として軽い感じで書いていきたいと思います!
そのまま「惡鬼滅殺」を書いても面白くなかったので変えてみましたが、「炭治郎」だと3文字でバランスが悪く強引に4文字にしてみました。
ちなみに!
油性の塗料に加え粘度の問題もあり「筆」の代用品として「竹串」で書いてみましたが、材質うんぬん使った塗料の選定を間違えましたねw
こういう事はやってみないとわからないものですが、メタリックゴールドを使ったので時間経過とともにアルミ粉が沈んでいき汚くなりました。
ソリッドであれば…?
フォントなんだけど…
わかりにくいなぁ…
「悪」が「惡」だったり、けっこう珍しいというか…。うん。
作画においてはシーンによって線の太さが異なるし完コピは無理ですわ。
雰囲気がわかるぐらいか…。
何より…
「鬼滅の刃」のフォントが非常に特殊ですよね?
まぁ単純に「字心」と言っていいのかわかりませんが、一線を超えると言うか…だから「書道」も突き詰めていくと「アート」だと思うんですよ!
たとえばー「天」。
ようは四画目よね?
小学生が国語のテストで右側の「天」を書くと間違いというか赤ペン修正というか…。
でもこのようなフォントを一度ぐらい見たことがあるよね?
たとえばー「正義」。
「正」だけをみるとやっぱりバランスが悪いと思うんだけど…どうだろう?
「書道」は奥が深いというか…最終的には「好み」ということで落ち着くんだろうと思いますが…。
3日も悩んだわ(笑)
どうでもええのになw
コレが一番最初に書いた奴ですね。
塗料の滲み方が気に入らないので一度落としました。もちろん下地の黒と一緒にね…(爆)
消しゴムで消せたら早いんだけど、油性の塗料だとそういう訳にはいきません。
どうせこのようなベタ吹きであれば一瞬で終わるしね。
何か他にも文字が…
「佐藤」って何やろか?
左手で書いたんだよねw
無駄な努力wwwww
ソッチじゃなくて?
書いちゃったwww
入れちゃったwww
もうぶっちゃけね、鋼鐵塚蛍さん(37)が大好きだからねw
1本書いていい?
つづく