終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【除夜の鐘がうるさい?】嫌なら国に帰れば良くね? #日本の文化

更新日:

今日は何日だ?

まだ正月だよね?

じゃあ無礼講で!

個人的にこの無礼講は本当に便利な言葉だと思っていますが、「思い立ったが正月」の精神で最近溜まってた事を書いて行こうシリーズですよ。(真顔)

叔父さんの家。

クソ狭い大阪で庭付き戸建てに住める人だからおよそ想像の通りだと思って下さい。後でも書くけど。

COVID-19の出現以降はできるだけ会わないようにしておりましたが、現状を鑑みればまだ大丈夫であろうと。まして正月だし。

僕の従姉の上の娘だから…要は台湾に行ってるんですよ。昨年の9月…からだったか忘れましたが、現地の写真を貰うからどこかで紹介したいと思います。

とりあえず…

帰ってこれなかったの。

岸田がバカだから。

夜店の金魚すくいで持って帰った小赤なんですよね。

たぶん13~14年ぐらい生きてますが、大事に育ててあげれば長生きするから、本来はそうポンポン生き物を“追加”できないハズなんです。

アホみたいにお迎えしてる奴って飼育が下手過ぎて生き物を殺しまくってるんやろうなw

本来は愛玩が目的であろう生き物の世界まで大量生産大量消費が及んでるって冷静に考えたらけっこうヤバいで。いやマジで!

「尾びれ」って上下で逆の動き方をしてるって知ってました?

でね、普段はできない話なんかもしましたが、昨年末の大晦日は全国的にも除夜の鐘が復活したかと思います。

うっせー止めろっ

って文句が出たそうです。

どことは書かないけど大阪内の話ですね。住職の話では全てが外国人だったそうです。




この時期におるの?

日本人であれば除夜の鐘の音を聴いて新年を迎えるものと思いますがどうでしょうか?

なんで外国人にゴチャゴチャと日本の文化を口出しされなアカンのだろうね?

嫌なら国に帰れば?

僕は割と外国人には寛容なスタンスだと思いますが、やっぱり日本人として譲れないものがあるし譲る気など毛頭ありませんから!

はい、証拠証拠証拠!

だからね、日本の文化」「伝統」「歴史を受け入れられないのであれば日本に来なくていいから! 無理して来なくていいよ?

だからさぁ、生活保護制度参政権なども一切認める気はありませんから!

嫌なら国に帰れば?

もうハッキリ書いとくわ。

この番組を一緒に観てたのね。

だんだん腹が立ってきたから維新の会についてもボロクソに書かしてもらおうか。

昨年の衆議院選挙2021以降はさほど政治ネタを書いてませんでしたが、アホらしくて放置や放置。

本当に仲が良いよなw

僕の叔父さんは立場的に今まで自由民主党の組織票を担ってきたような人でした。ちなみに【大阪2区】だから。

維新をベタ褒めでしたわw

もちろん“大阪”の方やで?

もうかなりの高齢ですが1970年の一度目の大阪万博に続き『ワシも大阪・関西万博行きたいなぁ』と言ってましたわ。

ところで…

万博は誰が誘致したっけ?

この話は記事で書くから置いといて、僕が大阪維新の会に求めることは発展平和なんですよね。

だからね、特に大阪市は歴史的な背景で特別永住者が多い地域ですが、やっぱり欲を言えばもう少し意見を吸い上げられるスキームが欲しいんですよね。

そうは言ってもこの10で本当に大阪は変わったし、僕の小学生時代とは比べようがないぐらい良くなりましたよ。

だからこそもっと良くして欲しいと思ってます。

あのね、国籍の問題で結婚できなかった子を知ってるんですよ。『なんで私は在日やったんやろ…』って泣いとったわ。

悲しいやな。

もう終わらせようや。

こんなクソみたいな差別が減ればもっと大阪が良くなる。

いずれ…騒ぐだけのアホカッペネトウヨとは全面戦争やな。

 まぁネトウヨと言うよりも盲目の“ハゲ信者って書いた方が分かり易いかw

もう黙っとけや。

どれだけツイデモをやろうがお前らに未来を作っていくなんて無いやろ。

現場で一生懸命頑張ってる人達の邪魔をするなって。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。