終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【何周遅れやねんw】で、「上海電力」がどうしたって? #負の遺産ツアー

更新日:

ごめんごめん、「元国連職員」という肩書が面白くて青柳さんの応援に行ったんだよね。

あっ違うわ、ムネオさんに会いに行ったんだったわw

いやでもね、今回の一件で「北方四島交流事業」のビザなし交流が飛んでもうたやろ。元島民の方々の先祖のお墓もいっぱい残ってるわけですけど。

そういう意味では日露双方とも外交官の国外追放という流れになりましたが、やはり交渉のためのパイプが減ったことは非常に悪手だと思います。

で、何の話だったっけ?

大阪市住之江区咲洲のメガソーラーについて補足しておきますね!

場所はこの辺りです。

6,000枚ほどのソーラーパネルが並んでいるそうです。

基本的に関係者しか入れない場所になりますが、右の方に赤〇で印をつけています。

それがココですね!

これが噂の上海電力のメガソーラー事業になるわけです。

ドローンで空撮をしないと全容が見えませんが、そこの赤いラインらへんにソーラーパネルがズラーっと並んでるわけです。

【 2021年2月20日 撮影 】

伊藤忠の決算フェアの帰りに撮影しましたがそのまま放置でしたね。

だからね、昨年の3月11日に【あれから10年~】で1本書こうと思ってましたが、原子力発電を含めこれからの「エネルギー政策」についても書こうと思ってたんですよね。

で、何も問題が無いからそのままお蔵入りというわけです。

っていうかさぁ?

この場所は55万円スタートの入札で、伸和工業だったか「55万1円」で落札。すなわち2033年まで大阪市には毎年「660万12円」賃料が入ってきます。で、おわり。

何か質問ある?

っていうか、質問があれば伸和工業に聞いてこい。以上。

 この件について徹ちゃんは何も知らんでしょ。だって大阪市役所が知らないんだからw 市会議員ですら詳しくは知らんのとちゃう?

へっ?』って思いそうw

とりあえず、橋下 徹が大阪市長になった時は今よりも人口が少なくて270万人を切ってたかちょうどぐらい。

政令指定都市という巨大な組織を動かそうと思ったら、こんな案件ごときでいちいち大阪市長の耳には入らんからw まぁ組織に勤めたことがない一匹狼の自称ジャーナリストにはわからんと思うけどな。

これさぁ、大阪市は大阪市でも「大阪市港湾局案件」なんだよね。Twitterで「港湾局」なんて言葉は出てなかったと思うけどw

それでは【本題】です!




【 なにわの海の時空間 】

事業費253億を突っ込み見事に撃沈した三セクです。

僕は一度行ったことがありますが、内部にはソコソコ大きい木造船が鎮座しており水都・大阪」の歴史を紹介してる施設だったと思います。

この建物から入り海の中をトンネルでくぐるようになっています。

大して面白い施設とは言えませんが、やっぱり大阪の文化歴史を後世に教えるにはいいコンテンツだと思うんですけどね?

再利用というか復活できないのかな? 設備関連がどの程度傷んでいるのか知りませんが。

これからの大阪ベイエリアの再開発のついでに出来そうな感じがせんでもないですけどね?

大阪府咲洲庁舎と合わせて小学生の社会見学に良いと思うんだけどね。

この辺りは全体的に広いからみんなでお弁当を食べたり、いまいちパッとしないATCの活性化にも繋がると思うんだけどね?

やねんwwwww

ようこんな場所まで落書きをしに行ったよなw その情熱を違う方向に向ければいいのにw

しっかり護岸工事はされているし街灯も多い。トイレの数は知らん。

何かしらのイベントブースというか催しというのかな、最近はキッチンカー関連の協会なんかもあるらしい、一般に貸し出せばいいのに。

もったいなくね?




・ふれあい港館 】

コレは知らんな。

あのね、この中ふ頭の辺りは市営だったかマンション群があって、この辺りを走ると速攻で通報されてパトカーが来るから当時から詳しくは知らないんだよね。

ちなみに事業費59億を突っ込み見事に撃沈した三セクです。

ウィキでは「ワインミュージアム」と出てきましたがマジで知らん。

現在はどこかの専門学校が借りてるみたいなので少しづつでも回収できれば良いんじゃないですかね?

スケボーやってるなw

こんな辺ぴな場所だと誰も文句を言わないだろうけど…最開発が始まったら終わりやな。長居公園までおいでやw

古墳みたいだよねw

絶対にそうだよねw

無駄に金を掛けたなw

駐車場は地下にあるのか。

なんだろうこの雰囲気?

一周回って良さげじゃない?

興味が無いから詳細を知りませんが、当時としてはけっこう最先端というか奇抜というか…時代が追い付いてきた感じ?

普通に良くない?

これさぁ、ファッションショーの「ランウェイ」にできるよなw

僕は好きだなw

えっ…電流爆破かな?

マジでなんだろう?

なんか不思議な感じ。

二作目のエヴァ-波でこういうシーンがあったよね。

6月19日まで「庵野秀明展」を開催してるそうなので興味があれば是非!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。