終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

~~について詳しく

【やっと動き出した?】京都のことは京都府民が決めたらええがな! #京都維新の会

投稿日:

 

先にちょっとね!

 

今回の記事を書くにあたりスマホのフォルダを確認してるとこのようなSSが出てきました。

時事系のニュースは早ければ1週間で消える時もあるので基本的にSSで保存するんですよね。

今年ではなくて昨年2022年2月のニュースですが、この時点で鶴保の名前が出ており結局は派閥政治なんですよね。

もう一人の当事者からもコメントが出てきましたが、次から衆議院和歌山選挙区は「32」と1議席減りますが、鶴保(二階派)世耕(安倍派)の二名をそのまま衆議院に鞍替えができま…いろんな理由があるらしいね。

とりあえず進次郎の比ではないほどおじいちゃんのドラ息子の出来が悪く山口2区の世襲新人とええ勝負とちゃうかな?

今日のお昼にこのような一報がありました。まだ詳細がわかりませんが動き出しましたね!

直近の「奈良県知事選」「和歌山1区補選」の結果を見ても動くなら今しかありません。もう勝負に出ないといけないよね。

とりあえず京都については1年前ぐらいから遡らないといけませんが、要は昨年の参院選「京都大火編」なんですけど、2~3か月もすれば動くと思って待ってたんだけど一向に動く気配がありませんでした。

別件で吉村代表(当時)の去就についてもわからなかったので止めてたんですよね。昨年末に続投が決まりましたが、もし政治家を辞める流れになったら参院選関連はお蔵入りというか、もう書くのを止めようと思ってたんですよねw だって意味ないし。

そうそうそう!

【 2022年8月5日 】

あまり知られてないと思いますが、京都には地域政党京都党」ってのがあるんですね。今まで細々とやってきたのかな?

ちなみに、昨年7月の京都では金閣寺の近くで牛すじカレーを食べましたが、誰だったか京都党の人のツイートでお店を知ったんですよねw

詳細を確認すると言い出しっぺが前原さんで、しっかり京都党も入っているので「京維国連立になるわけですね!




ニュースになってるから確定でいいと思いますが、この新会派が誕生すると京都府議会、京都市議会ともに「第会派」に上がるみたいです。

これはマジでデカいぞ?

てか、昨日の話やんけw

そうだ、昨日は23:30まで忙しくてニュースを見てなかったんだわ!

でもさ、この件もあまりリアクションが無かったような気がしますが気のせいですかね? 今回の壮絶な大阪議選を支えてきた人達からしたらどうリアクションしていいか悩むのかな?

大阪維新の会は現職が新人を応援し一丸となって単独過半数を勝ち取りましたが、大阪から離れた他地域や国政の話になるとそういうわけでもないので…温度差がありますよねそりゃ。

ココなんですよね。

何が難しい…一言で説明できませんが、というよりもどこから書こうか悩ましいですが…

とりあえず京都自民も大概なんだけど、現状は第一会派で実権を握って好き勝手やってます。

大阪自民が取り上げられる機会が多いですが、調べていくとどこの県連も大概ヤバい。いやマジで!

2020年の広島自民の2,400万円買収事件なんか笑えんもん。94人のうち40人が地元政治家やったやろ。

興味が無いからだーれも話題にしてないけど、自民党が強い地域は衰退が早いと思うわ。冗談抜きで!

広島市って一応政令市ではあるんだけど、もうスポンサーが見つからないぐらいオワコン化が進んでるわけでしょ。京大のチョビ髭にでも相談したらええんとちゃうか?

話を戻して!




全国的にはどちらも連合から組織票を貰ってるわけ。これまではソレで上手くいってたのね。

京都は分かれたのね!

当然の流れではあったんだけど、あくまでも京都選挙区のみの個別事案と言いますか、ちょっと特殊ではあったけどまぁいいか。みたいな。

たぶんこの1回で終わるだろうし、この流れが全国に波及することもないだろうからまぁいいか。みたいな。

すっげー数のサポーターズが動員されてましたが、完全に組織一丸となってましたね。生で見たらちょっと恐ろしいよ。

そこのブルーのシャツの人とも喋ったんだけど、維新に対してはもちろん国民に対しても絶対に負けへんからなボケっぐらいの敵対心をむき出し。

SNSの世界ではめっちゃ嫌われておりボロクソに書かれることの方が多いと思います。

地元京都になると話は別でめちゃくちゃ人気があるからな。

もう声もガラガラでこの時はドブ板選挙だったけど、ネット上の評判を鵜呑みにしてたら京都で福山には絶対に勝てん。と断言できますね。

安倍さんの事件の翌日7月9日になりますが、この日はSPと警察官がバカほどいました。全体的にモザイクをかけていますが、右側のオレンジっぽい電柱の下にいたSPがこちらを見てます。

怖いやろwww

まぁな、あんな事件が起きた後だからね。一昔前の西成にはこういう目つきの私服刑事がゴロゴロおったけどなw

で、ここまでの流れで京都ではが強いことがご理解頂けたかと思いますが、全国的にも党対決なんて言われるのはこの構図になります。

これで終わらないのが京都!




次は~府庁前~♪♬

何だろう…この親近感はw

もう記憶が怪しいので間違ってるかもしれませんが、ここのちょっと手前ぐらいだっかな?

大阪では見かけないな。

全国平均を知りませんが、とにかく京都では共産がべらぼうに強いんですよ。

4.9京の陣までは共産が共に会派だったんですよ。シンジラレナーイ

ちょっと待ってね…無駄に敵を増やしたくないのでどこまで書こうか悩ましいですが…。

あのねぇ…JR京都駅の東側の一等地に新しい大学を作っていますが知ってますかね? 普通の感覚だったら大型商業施設を誘致するよね?』って思う場所というか…。

ちょっと濁して書くと…このが絡んできます。大阪の場合はこの人が徹底的に戦ってくれましたけどね。

とはに…

コッチのもあるのよ。

昨年の参院選で錆びついた歯車が少し緩んだ感覚がありましたが、今回の統一地方選で共産の議席を減らすことに成功しましたからね。

これまでの京都に中道右派が入り込む余地はありませんでした。連立に否定的な意見もあると思うんだけど、とりあえず一度握って崩しに行かないと打開できないんですよ。

ちなみに、僕は国民の玉木代表は信用してません。国政においては協力できる分野もあると思うけど、たぶん連合と決別できるほどの根性は無いと思うわ。どちらかと言わなくても自民に近いもんね。

せっかくだしこの後に「京都大火編」を書こうか。覚えてる範囲でw

ふる~つばすけっと!

きわみっあ~むずっ

だいっだいっだいっだいっだいしょうーぐんっ♪ だいっだいっだいっだいっだいしょうーぐん♬

たいしょうぐんらしいねw

つづく




-~~について詳しく

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。