終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

~~について詳しく

【だから安心に…】福島県の食材は安全です! #がんばろう東北

投稿日:

 

えーっとですねぇ…。

 

【廃炉とは?】じゃあ“福島県”を確認させて貰おうか! #復興支援

1年半前にこういう記事を1本書いてますが、この当時と比べ何か進捗があったかといえば…海洋放水ぐらいかな?

どこかの段階で満水を迎えこれ以上先延ばしできない事はわかってた話だし…これといって改めて書くことも無いような…。

もう名前を忘れたけど大阪城の南に位置する外資系のホテルですね。100mぐらいになるんだったっけ? 北側のホテルは既に外観が仕上がってたような気がします。シランケド

これが大阪府警察本部なんだけど、何か書こうと思って…忘れた。

大阪が都になったら名称も変更になりますが、東京の“警視長”の顔を立てて一つ下の“警視正”ぐらいにしとくかw

たぶんコレやわ。




チャリとバイクは敷地内に無料で停めることができますが、基本的には混雑が多そうなので傷つけられても自己責任ってところでしょうか?

正面玄関はいつも閉まってるからどこから入るのかわからず…すでに覚えてないけど側面の工事かな?

今年3月の時は正面でしたね。

光が反射してると思うけど…

バスの中から撮影してます!

物心がつく前とかは知らないけど、旧市バスの「大阪シティバス」に乗ったのは…これが初めてになりますw

この特等席を潰されてて内心イラっとしたのは内緒w

話を戻して…

ほぅ…なるほど…。

僕は今年で大阪府民歴が43年目になりましたが、大阪府庁に入るのは今回が初めてです。

別に府民でなくとも入れると思いますが、基本的に入る用事が無いですよね?

ここに書いてるように陳情ともなれば…大人数で来られても困るから注意書きがあります。

こういうジジババやろ?

そもそもなんで神戸ナンバーが来とるねん? 辛気臭いし飯が不味くなるから帰れやな。




入るにあたりこういうのも書くんだけど、別に身分証を提示するわけでもないし、金属探知機やX線も無かったね。たしか。

食堂は地下1階で~す!

コレですね!

お値段は900円なり。

大阪府庁自体が古い建物だし、基本的に職員用ということでかなり簡素な作りです。

位置的にはこの辺りになりますが、別に景色が見えるわけでもないので黙々と食べる感じですかね?

至ってシンプルです。

普通に美味しかったです!

あれっ…ちょっと待ってや…ホンマに書くことが無いかもしれんw

えーっとですねぇ…僕は吉村知事の投稿で知りましたが、やっぱりパフォーマンスとか揶揄する声が上がってくるのかな? シランケド




もう面倒くさいから簡単に説明しますけど、国際原子力機関(IAEA)がALPS処理水の海洋放出について国際安全基準に合致していることを結論付ける包括報告書を本年7月4日に公表しています。

コレで終わりですよ。

あと何を話すことがあるの?

科学が風評に負けたらあかんよな?

これは今日のニュースなんだけど、今年は昨年に比べズワイガニが安くなるそうです。どうしようかな~っ香住町に行こうかなw

真面目に書くね!

ご存じの通り日本は列島国家」なんですよ。つまり北は北海道から南は沖縄県まで、別に福島県~三陸沖でなくとも魚が獲れるんです。

僕が住む大阪府にも「大阪湾」という…それなりの海があります。

【 2023年6月3日 】

前日の6月2日は「台風2号」の影響で梅雨前線が活発になり、四国から関東南部にかけて線状降水帯が発生し、かなりの大雨を記録しました。

SNSでは『大和川が氾濫するーっ』とかアホどもが騒いでましたけどね。

きったねーなおぃw

瀬戸内海の終点でもある内海の大阪湾は潮流に乗ってゴミの漂着が多いんですね! こんな汚い大阪市内の海でも漁業組合やマリーナもあるんスっよね~w

ちょっと下の堺港になればそれなりの漁獲高があるみたいだし、イオンモール堺北花田の1階のスーパーでは堺港から鮮魚の直送便が並ぶでしょ?

この辺りはモロに需要供給の話になってきますが、同じ魚が同じ金額であれば福島県~三陸沖は嫌煙されやすいですよね。

ましてという生き物は何事においても我が子に最善を選ぶものなんです。そういう意味で無駄にリスクを取らないよね?って話ですわ。つまり「安」に繋がっていないということ。

っていうか!

日本人は「」を食べろ!

そもそも現代人は牛肉を食い過ぎ。だからブクブク太るねん。

がどうしたって?w




もちろん風評被害で魚が売れにくい、また単価が下がりやすいってことが現場レベルでは多少なりともあるだろうけど、海洋放出を機に本来の日本文化を取り戻すチャンスでもあったのよ。だからアイツはポンコツやねんw

要はね、福島県~三陸沖の魚介類が売れにくわけでしょ? 日本全体のパイ(消費量)を増やす、すなわち需要を大きくすればおのずと「供給」も増えるのよね。

だからポンコツやねん。

ただね、即効性が無いんですよね。

大阪府ではこのような取り組みを一定期間続けるみたいだし、東京都でも独自の応援キャンペーンをやってますよね。

一度目の海洋放出が国内外問わず一番荒れるので超短期目線でキャンペーンは効果的であるものの、放出期間は30年超だから始まったばかりなんです。

30年継続できるかな?

だから短期中期長期でどのような方向に持って行くのか? コレを国民目線で語れんようでは悪いけど総理大臣は失格やわ。

これは東部市場なんだけど、こういうのを見ちゃうとね。

日本全国その土地その土地で産業になるような海産物がある以上は福島県~三陸沖だけをえこひいきできないですよね。だから全体のパイを増やして少しづつでも消費量を上げていくしか解決する方法が無いんじゃないかな?

別に牛肉だけが悪いわけではないけど、慢性的な便秘の人は牛肉の摂取量を考え直した方が良いよ。

で、ここから関係ない話ね!




せっかく大阪府庁に来たし見たいものもあるので少し探索したいと思います!

っとそのに!

アホやな、しかし。

晒しといたろwww

地下に降りる階段。

レトロなエレベーター。

実は6階建てということをココで知りましたが、てっきり3階建てぐらいと思ってたわw

コレですよ、コレ!!!

一回生で見たかったのよね!

しっかり残さなあかんな。

旧大阪府庁だってよ。

【大阪ができた暁には大阪城ビルディングを潰して、コレを復元して建てようやw

府庁はココで終わりだけど、天気が良かったので少しブラっとします。




マルビルの解体が始まったね。

昔はJR大阪駅からよく見えたんだけど、ここまで高層ビルが増えると存在感が無くなりましたよね。

38年前は文字がクルクル流れてたよね。

あっ今回は行ってないから!

【 新しい大阪の玄関口 】

旧天王寺公園であるてんしばの爆発っぷりを見ればわかりますが、間違いなくドッカーンっていきよるで!

そうそうそう!

最上階が25億らしいなw

レイアウトを見てピンっときた人もいたと思うけど、完全に中東の金持ち向けですわ。

向こうは常に砂嵐が発生するからお気に入りの車は部屋の中に入れる文化なんですよね。

50億や100億超のクルーザーを持ってるような石油王にとって25億なんて屁とも思ってないで。シランケド

つまり貧乏になった中国はお役御免ってところですわ。もう中国の時代は終わって次は東南アジア勢の爆買いに期待ですねw

まぁそういうわけで…

ほっと すぷりーんぐっ!

温泉にでも行~こうっと。

今年はけっこう肌を焼いたからしっかりケアをしとかないと大変ですよ。あ~大変大変っ。

未だに汚染水とか言ってるアホは無視で上等よ。無視無視、中途半端に構うから付け上がりよるねん。

おわり




-~~について詳しく

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。