終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

~~について詳しく

【全面戦争勃発⁉】今年も大阪湾でクジラが死にましたか #迷惑千万

投稿日:

今日の昼前でしたよね。

昨年に続き今年も大阪湾でマッコウクジラが死にました。

迷惑な話ですよね?

って書くと自称生き物好きを始め、勘違いが甚だしい動物愛連中が湧いてきそうですが、社交辞令的に歩調を合わせて『可哀想だよねー』とか言ったところで物事の本質が見えてこないと思います。

解剖をしたわけでもないのに死因は「餓死」になっていますが、特に生き物の専門家の話は話半分以下にした方がいいよ。

別にここで書く話ではありませんが、僕はそれなりに生き物の専門家とも話したことがありますが、けっこう思想のヤバい奴が多いからね。

あっ・・・思い出した!

あのね、大阪・関西万博に反対する第三の勢力をご存じですかね? もう一年近く前の話になりますが統一地方選前にハッキリさせたかったから環境省の本店と話をしたんですよね。そのうち書くわ。

もちろんね、人間と同じ哺乳類、ましてけっこう頭の良い生き物ですから、可能なのであれば丁寧に葬ってあげた方が良いでしょう。とは思うよ。

別件になりますが、昨年紀伊水道まで運び沈めたクジラの費用が高かったそうです。なので調査するそうです。




【事実は事実として…】大阪湾のクジラの死から「知る」こと #洞察力

価格的に8,000万円なんてボッタで間違いないけど、このような全国的にも前例が少ない事象においては割と言い値になることが多いと存じますがどうなんでしょう?

これは昨年の話ね!

コレとは別に打ち上がったクジラもおったよね? たしか。

注目ポイントは牽引が適当なのかはさておき、船で引っ張って移動させています。

引っ張れるんかいw

死後数日だと細胞に弾性が残ってるからいけるんでしょうね。

引っ張れるんかいw

引っ張れるんかいw

こんなもん普通に考えればそのままロープで外洋まで引っ張って遺棄した方が手っ取り早いし安上がりなんですよね。

もしかしたら何かしらの法律に抵触するのかもしれませんが、問題が無いのであれば一千万円でお釣りがきそうですがどうなんでしょう?




紀伊半島(本州)の最南端「串本町」の沖、その×らへんで遺棄したら黒潮に乗ってどっかに行きよるわ。

まぁね、クジラが伊勢湾に入ったら愛知大村、駿河湾に入ったら静岡川勝、相模湾に入ったら神奈川黒岩、東京湾に入ったら東京小池、千葉熊谷とちょっと揉めるだけやろw

全面戦争勃発やんけw

オモロなってきたなw

大阪としては『そんなもん知らんやんけっ、文句があるなら黒潮にでも言っとけやアホがっ、てか早よ処理せな爆発してまうどーwww』とか言ったらブチギレよるかな?

こんな感じですやんかw

冗談はさておき…

今回は早かったよね。

知事はこう言うてるしな。

全面戦争は回避されたのか…。

いやでもな、一番最初は神戸市沖におったわけやろ?

もしも…明石沖で死んで牽引で大阪湾の方に流されて爆発1日前に夢洲に到着とかだったら…間違いなく明石市と全面戦争になってたやろなw

『おぅごら~っ フサホ出てこいや~っ』とかになってただろうなw アイツは万博中止派やったしな。

話を戻して…




さっきの吉村さんのツイートにあった「堺7-3」を調べるとこういうのが出てきました。

この赤〇で囲ったどこか。

ちょうど一年前になりますが、大阪南港に米軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が停泊したのが黄色の所らへん。

確か写ってたハズなので確認するとやっぱり写ってたので軽く紹介しますね!

手前から3個目ですね!

埋め立てた人工島で周りに家も無い。

埋めるにしても最適だろうし、今回は自然史博物館も欲しがってるんでしょ? ならいいんちゃうの?

それでは【本題】です!




現在地球上で確認できる、生息してるクジラは約90種だそうです。

200万という数字にどの程度の信憑性があるのか定かでありませんが、とりあえずマッコウクジラ」が一番多いとされているそうです。

北極と南極以外の広範囲に分布しており、近い所では四国室戸沖にもそこそこ生息してるそうです。

【 ↑ 奈良県の神の使い 】

1月下旬の若草山焼きの時に撮影しましたが、鹿って本当に優しい目をしてるんだよね!

ちゃうやんw

この鹿もそうなんだけど、都市部ではハトにカラス、あとは野良猫とかもそうだけど、一般的な事故であるロードキル以外でこれらの亡骸を見たことなんか無いでしょ?

基本的に野生動物は自分の死期を悟ることができると言われており、死期が近づくと最後の力を振り絞って自ら死地へと向かいます。

だからね、クジラは磁覚があるから別に迷い込んだわけではなく、このクジラが選んだ死地が内海で波が穏やかな大阪湾だった。ちゅーだけの話なんですよね。

で、たぶん病気ですよ。

哺乳類全般に当てはまりますが、食べた物を消化吸収するためには相当のエネルギーを必要とします。そのエネルギーが無くなれば(使えなければ)食べることができなくなるから結果として餓死ともなりえますね。

で、ここから問題なんだけど!

今年で2年連続ですよね?

二度あることは?

地球温暖化、海水温の上昇、エルニーニョ現象、黒潮の蛇行、増えすぎたクジラ、こんなもん考えたところで答えなんか見つからないし専門家に聞いても打開策を見出すことは不可能でしょう。

要はね、これから毎年クジラが大阪湾で死ぬようになったどうすんの?って話であって、本来であればココまでを想定して話を進めるべきなんですよね。

毎回何千万円もの処理費用なんかアホらしいし、骨格標本にそこまで需要ある? 他の自治体が1.5億ぐらいで購入してくれるなら別にいいと思うけど。

ってことなんですよね。

100年前に比べ現在の地球環境は変わっているし、100年後はもっと変わるわけで今まで起きなかった事象がこれから起きることもあるわけ。

死んだことに対して可哀想と思う気持ちも大事なんだけど、何でもかんでも人間様の力で解決できるわけではないし、自然の摂理に逆らうことは人間様の悪い癖でありエゴですよ。

おわり




-~~について詳しく

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。