終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

だから、ガンってなったのよ(怒)

投稿日:

久しぶりに逝ったわ。

今年もすでに肌を焼いてるから色味的にわかりにくいですがガンってなったんですよ。ちなみに今日です。

要は肩の裏側というか背中の上部になるんだけど底にぶつかってガンってなったのよ。

もちろん両肩なんだけど大きさで言えば手の平ぐらいかな。面積が広かったおかげで皮膚の欠損は免れましたがまぁそれなりの衝撃でしたよ。

どれくらいの衝撃かというと、ぶつかった瞬間がガハってなって思わず口から空気がゴボゴボって吐き出るぐらいというのかな? わかりにくいなw

でな、もうやってられるか!ということでソッコーでプールから上がって帰ってやったんだけど、そういえば今日は7月13日だったんですよね!

今日は久しぶりに飲もうと思って買ってたんだけど、どうも日付またぎの生放送が無いみたいなのね。

鬼滅の刃コラボ第三弾以降はログインすらしてなかったんだけど、さすがに10周年はお祭りだから戻った…石の数が微妙なのなw

てか、やっぱ水深1.2mは浅いわ。

これが2.0~2.5mもあれば大きく回転しながら『ネビラチェーーンっっっ』って技の一つも出せるんだけど、水深2m以上あるプールってどこにあんの?

あっ…ちょっとバカにした?

そもそもね、水の中でイメージ通りの動きをしようと思ったら腹筋」「背筋」「柔軟」「体幹の4つをしっかり鍛えないといけないんですよ。たぶん知らんと思うけど。

例えばね、四泳法の1つである「平泳ぎ」なんだけど、水泳教室で習う泳ぎ方やYouTube等で出てくる泳ぎ方ってたぶん1~2種類だと思うんですよ。

僕はね下向きが4種の上向きが2種の計6種の平泳ぎをしてるんですよ。さっきネビラチェーンで笑った奴、君にこの6種が泳げるのかな?

というか、体の構造および使い方に加え推進力を生み出す原理をしっかり理解しておけば泳法の数は組み合わせ次第でいくらでも増やせるんですよ。

この6種類って一見多いように思うかもしれないけど、当然ながら負荷のかかる部位が異なるので僕は取り入れてるわけです。

おわり




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。