終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

結局…アナカリス… #ザリガニ飼育

投稿日:

アメリカザリガニを飼育する上で必要な植物性】のエサ。2017年~2018年頭ぐらいまではスーパーで簡単に手に入る野菜等を色々試しましたが、結局何が良いのかわからず放置というか…

何でもよくね?

と言うよりは、総合評価ではアナカリス一択になると思います。

お手軽だよね?

むかーし記事にしましたが

野生のアナカリスを求めて!【自然採取】

経費は無視でロマンを釣り上げたいと考えていました。野生ザリガニの観察もそうだけど、こういうのも時給計算しますが冷静にならなくても…

買った方が安い早い

それに仮に大阪市内の川で見つけたとしても即使えるかはわかりません。

面倒くさい!

 

そういうわけで、最近は買ってますね!

輸入物は基本的に農薬が付いていると考えなければいけません。各店の店員さんにお話を伺いましたが、『ウチのは売れてないから2~3換水したら使えますよ。』とか『2~3週間の換水で農薬は消えますよ。』とか言う事がバラバラ。

輸入物はとにかく茎が細い!

僕は専ら国産ファームを買っています。ここはかなり安いです。

このお店はけっこういい加減だから同じ金額でも分量も割とテキトーですw

早い者勝ちの精神かな?w

太いのがわかるかな?

やっぱり密度とかも違うよね?

ファームによってモロに差があるので何とも言えませんが、こういうのも一つの基準になるのかな?

農薬ダメ。絶対ダメ




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。