終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

第77回 大阪伊藤忠ファミリーフェアの案内

更新日:

2017年6月2-4日開催の案内は下記内部リンクです。
【第78回大阪伊藤忠ファミリーフェアの案内】

案内が届いたので軽く紹介。

_s__41656322

第77回 大阪伊藤忠のファミリーフェア

日時:2016.11.18(金)~20(日) 3days

場所:大阪南港インテックス大阪6号館A.Bゾーン

 

ファミリーフェアという事で6号館のA.Bゾーンぶち抜きになり

_s__41656323

Aゾーン:87店舗

_s__41656324

Bゾーン:175店舗

計262店舗での大規模開催になります。

_s__41656325

今回は77回目のゾロ目開催ということでの抽選会がありますが、最終日である20日の日曜日に行った方がのみが対象になります。

_s__41656326

こちらも恒例で、梅田から会場までの無料シャトルバスが20分毎に出てます。

か ら の

_s__41656327

コスモスクエア駅から会場までのシャトルバスは100円かかりますの不思議!

無料でいいんじゃないの?と思いつつ

僕は車で行くんで関係ないですけど!

_s__41656328

ついでに来年開催の第17回 大阪CiSS決算感謝フェアの案内

日時:2017.2.24(金)~26(日) 3days

たぶん、こちらも日程があえば行くと思います。

 

今回は規模がデカいから前々から楽しみにしてたので行くんですが、混雑が予想される日曜日はさすがにパス

土曜日なら息子を連れていく事になるのでパス

消去法で初日の金曜日が濃厚ですね!(今の所ね)

ただ、今回は子供服関連も多いので本当は連れて行きたいところではあるんですよね!

グチグチ言いだしたらポケモンGOをさせとけばいいかなっと?

出店数が多いからゆっくり見たいという本音もあるので…やっぱり金曜日かな。

 

当ブログでは前回9月頭の秋の感謝フェアを取り上げ、前身であるLivedoorブログの『まろパパのXXX』で第16回大阪CiSS決算感謝フェアを取り上げています。

ファミリーフェアを記事にするのは初めてなので細かく載せたい所ではありますが、多少ぼかす予定にしています。

っというのも、この伊藤忠の感謝フェア関連の記事を書くと異常なほどアクセス数が増えます。

興味がある方がそれだけ多いという事ですが、関係者も監視と言えば言葉が悪いけど若干ピリピリしたものがあります。

要は特別価格での販売になるので、大々的に販売価格が出るとよろしくない。

これに尽きると思います。

っというわけで、そのあたりは当然配慮した撮影になると思います。

値引き額についても、ネットでの買い物が多い方なら『ふ~んっ』って感じだと思うのでそこも想像にお任せします。

 

ただ、良い商品があれば記事にする事で情報を広めれるわけで、メリットもあるだろうしね!

例えば

_s__41656329

このステンレスの鍋セットは本当に素晴らしかった。

前回息子がぐずったから写真すら撮れず軽くしか説明も聞けなかったけど、made in Japanのスゲー造りです。

 

できればゆっくり見たいと思いますが、僕の楽しみはズバリ

_s__41656330

食品コーナーのみになります。

_s__41656332

2月の決算感謝フェアで買ったコーヒーもチビチビ飲んで残りこれだけです。

_s__41656331

HAMAYAが出店してるのでコーヒーは間違いなく買いますね!

横のコロッケ美味そう…高っか!

ココイチも確か安かったけど、わざわざここで食べる必要がないもんね。

神戸南京町まで行ってマクドに入るようなもんでしょ!(例えあってる?)

_s__41656333

ざっとしか見てないけど、気になったのがコチラ!

スギモトの『白かび熟成の乾燥ソーセージ』

断面のパッと見はカラスミみたいなんだけど、ソーセージなんだって。

これはちょっとヤバそうだわ!

僕ねA5とかの和牛には全く興味がなくて、どちらかというと加工肉の方が好き。

そんなに量を食べる方ではないので焼肉に行くぐらいなら、アンガスの熟成サーロイン1枚で満足するタイプ(わかりにくいなぁ…)

肉の話になると肉が食べたくなる不思議。

ってわけで

_s__41656334

モモのブロックを買ってみた。(衝動)

これでローストビーフみたいなたたきを作りますわ!(今日の晩にでも)

_s__41656335

じみーーーに美味そうな団子

実は和菓子が好きなんですよね。あんこは嫌い(甘いから)

でね

日本人は和菓子の方が体に合ってるからね!

和菓子と洋菓子の決定的な違いは主成分。

和菓子は植物性で、洋菓子は動物性。これ大事ね!

極上のわらび餅を食べたら人生観変ったわ!

 

っとまぁ関係ない話になりましたが、とりあえず行くと思うので行ったら写真撮ってきます。

 

第77回 大阪伊藤忠ファミリーフェア(本編)

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。