終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇ザリガニの疑問アレコレ◇

【実は重要!】ザリガニは人に“なつく”のか?

更新日:

なつきません!

意外と勘違いをしてる人が多そうですが、ザリガニは人になつきません!

僕がザリガニを「ペット」として見ていないのはコレが一番の理由になりますが、人になつかない生き物はペットに成りえないであろうと。

まぁ…ペットにしたい人はご自由にどうぞ!って感じですが、もっと分かり易く言うと有事の際に避難所に連れて行けるのがペットだよね。だから今も昔もアクア業界の市場規模って底辺なんだよ。

例えば!

家に帰ってザリガニ水槽を眺めていると大きなハサミを振り上げてエサくれの行動ともとれる動き方をする事を多く目にするんじゃないですかね?SNSでも比較的いいね」稼ぎができると言うか、『可愛い~』『なつくんだ!』みたいな的外れの発言も目にする事が多いと思います。

ただの演技だから!

コレに気付いてないようでは「ザリガニは極めれないでしょうね。

言うてねw

僕はけっこう冷めてきたから最近は『何でも良いんじゃないかな~』って思うことが増えてきましたが、日本の「ザリガニ飼育本当にレベルが低いなぁとつくづく。いや世界もかもねw

特に未判定ね!

SNS上では『ほんの2~3年前未判定ザリガニの全面輸入が解禁されたのかな?』ってぐらい意味不明の発言が多いよね。2006年以降は全面輸入禁止になってるのによくこんなお粗末な環境で13年以上も国内繁殖させてこれたなぁと個人的には呆れてますけどねw

まぁアレよ。

内々で言い訳がましく四の五の言ってようが最終的な判断を下すのは環境省だし、未判定種のザリガニが今日でもガンガン密輸されていようがもう僕には興味が無いですね。

まぁ…一般人から見て「信ずるに足る材料」があるかどうかじゃないかな?

先の「吉本闇営業問題」で宮迫が早々に『お金は貰ってないと言い切ってその後に発覚炎上しましたが、あの発言を聞いて一体どのぐらいの良識ある一般市民「宮迫は噓を付いていない!」と思えたのか?

あくまでも個人的な見解になりますが未判定種ザリガニ」も同じ匂いがしますねw。

まぁしっかり累代できてるんならソレでいいんじゃない?何故か画像は出てこないんだけどねw

脱皮をしました」とか餌を食べています」とかクッソどうでもいいことすらSNSにアップする人が多いよね。相対的にザリガニを飼ってる人は承認欲求が強いんだろうけど、何故かハッチ直前の特にカンバルス属の抱卵画像は全然出てこない。

『カンバルスは出してはいけない!』とかの縛りプレイでもあるんですかね?

どうでもいいけどなw




 

でだ!

昔から気になって調べている事が一つあります。

別に死んでないよ?

裏返っていますね?

これがねぇ…微妙…

要は天敵がいない環境に慣れ過ぎて警戒心が無いんだろうけど、やっぱり自然界ではあまり見かけないよね!

ちなみにアナカリスを食べていますが、これは仕方が無いかな?

掴みに行って重さで沈み込んでそのまま食べてるだけなんですよね。

まっいいか!

 

ちょっと尺が短いのでどうでもいい話でも。

【1枚の画像】

奥に写るガスト

もうわかったかな?

間違いねーな。

わかったよね?

そうそう、ここで押し問答を繰り広げ半ば強制的に車に乗せられて…

『喜本さーーーーん』

の現場やなwwwww

やっと見つけたわ。

そうそう、この横断歩道を渡って合流してきて『乱暴はやめてください』みたいな逆ギレをし…

何の話やwwwww

終わり。




-◇ザリガニの疑問アレコレ◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。