終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【瓜破霊園】墓場でGO! #ドラクエGO

投稿日:

ちょうどお彼岸だし親父の墓参りの“ついで”にドラクエGOでも…いやコッチが本体か…

大阪市の施設として作られた霊園なので民間施設に比べれば“お安く”なりますが、数年の1度の抽選に当選しなければ“入居”できません。今は指定管理者制度だったハズ。

ざっとこんな感じ。

霊園でドラクエGOなんてちょっとオシャレなんだけど、回復スポットが少ないので向いていないと思われます。

「お化け」を信じる人からすればありえない…になるかもしれないんだけど、ソレを言うなら夜の大阪城公園」の方がよっぽど怖いと思うよ(笑)

まぁアレだな。そもそも僕は“お化け”なんて信じてないけど心霊現象というかそのようなはあるんじゃないかな?とは思っています。

ただなぁ…「無い事の証明」ってなかなか難しく、それこそ悪魔の証明とも言われていますよね!とにかくスマホが普及してから心霊写真って消えたよね?って話。

どこかの記事で書いたことがありますが、出てくるなら出てきてもいいんだけど逆恨みだけはやめてね!って話。むしろ悪さをするお化けがいるならば逆に聞きたい。『なぜ貴方だけが“特例”を認めて貰えたのですか?』『閻魔大王と“密約”でも結んだんですか?』ってね(笑)

もうちょっと現実的な話をすると『ナチスのホロコーストを知ってますか?』って聞きたいよね?(真顔)

まぁアレだ!

「お化け」よりも常軌を逸した現代人の方がよっぽど怖いわって話だな(笑)

【アヒルちゃん】

ガーガーうるさかったんだけど繁殖期かな?っていうか昨年の台風21号の時はどこに避難してたんだろう?

【飛べないアヒル】

ちょっとは飛べるそうですが超低空飛行になるそうです。台風21号の“風”を利用すれば日本海まで一気に飛べただろうね⁉

【餌付けはダメ!】

池の淵が「エボシのたたら場」みたいになってたんだけど、何だろうねコレ?

ここのアヒルは割と霊園の中を我が物顔でお散歩してるので「外に出ないように」ではなさそう…

綺麗な秋空

お花たち

全国的な「霊園」ってどんなものか知らないんだけど、この「瓜破霊園」って割と明るいんですよね!犬の散歩も多いし、ベンチでジジイどもが囲碁や将棋なんかもやってるんでね!

ただし、が多い!

終わり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。