終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【またかいな…】ワードプレスのバグで… #プラグインのトラブル

更新日:

またかいな…

そういうわけで!

ちょっとねワードプレスがバグりまして、まぁ投稿ができている時点で直ったように見せかけて応急処置です。

マジでめんどい!

心当たりが2.3ありまして総当たりで調べていけば原因が判明したような気もしますが、別件でサーバー屋にも対応してもらう事案がありまして…

マジでめんどい!

要はコレなのね!

コレでインターネットエクスプローラー(IE)がもれなくフリーズします。Windows10からは問題があるタスクのみがフリーズするようになり、わざわざ強制終了をしなくても良くなりました。(らしい)

とりあえずタスクを終了すると元に戻る…タスクマネージャーの画面の出し方は

左下の「スタート」「Windows システムツール」「タスクマネージャー」の順番です。

か!

画面下の黒いラインの「タスクバー」にカーソルを合わせ「右クリック」でもかまいません。こっちが楽ですね!

マウスが動かない場合は「Ctrl」「Shift」「Esc」、何度かやって反応が無ければ強制終了です。

でだ!

ちょっとにならんね。

とりあえずインターネットさえできれば良かったので高スペックのPCではn…メモリは4Gです。

そう言うなってw

安物とはいえPC1台いくらすると…まして消費増税直後で…

ちょっと調べると…

同じ症状だなぁ…

基本的な動作は一切問題なく、記事のタイトルに文字を打つと問答無用でフリーズします。そう言えば…プラグインを更新したような…

な…る…ほ…ど…

まぁ僕も助けを求めて来たわけでw。シレーっとここにも居ますよ!っとwww

この「All In One SEO Pack」というプラグインが悪さをしていたというか、アップデートで何かしらあったのか…ちょっとわからないけどね。

下に書いてある『本文でタイトルを書きコピペで貼り付け~』を試してみましたが…

うん、フリーズ

プラグインを停止すると問題が解消されました。あまりよく分かっていませんでしたが、この「All In One SEO Pack」は現在使ってるテーマによっては不要となります。要は内容が重複する場合があるし何より超重いらしい

とりあえず…

解決で良さそうな…




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。