終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【あっ…アカン!】アナカリス…供給過多2020 #ザリガニ飼育

更新日:

家庭でアナカリスを増やしてる人は少ないと思いますが、我が家では…まぁ色揚げがどうこうよりもザリガニの健康を考えた場合にあった方が良いであろうと。

管理が面倒くさいよね?

植木鉢に植える手間を何とか省きたいので…

【 洗濯ばさみ2020 】

形状に注目ですが、スッとした通常タイプではなく少し丸みがあるタイプで16個100円のもちろんダイソーです。

ダイレクト2020 】

めっちゃ早いわ。

管理が楽だわ。

1個につき8~10本を束ねられるので残数確認もすっげー楽ですね。

なんとかせな…

ここまでストックしてる人は少ないと思いますが、実はあと3つもあるんですよね。

16個作ってみて…

これでも足りん…

【 これもアリ2020 】

1個100円でダイソー製です。

両サイドのパーツは不要なので外して…使い勝手は洗濯ばさみに劣るものの成長させたい「短い脇芽用」としては非常に便利です。

【 こんな感じ2020 】

要は「錘」ですね!

これだけ石を使えば流石に浮いてきません。浮けるものなら浮いてみろってなw

見た目が不細工

いいよコレで!

実用性重視だもん。

記事を読むにつれて「アナカリス用の錘」ってわかったと思いますが、コレが何も紹介せずにいきなりポンっと出されてもわからないでしょ?

例えばって?

このように浜辺に並べて置いていたら横に座ってる漁師さんに『何の仕掛けですか?』って聞いちゃうよね?

そう言うことだって!

まぁ実際は近くの老人ホームから抜け出していたお爺さんだった…みたいなw

ゴーストくん
オィっ止めとけw
チンアナゴさん(メス)
ヤダー。リアルー

【 撮影現場2020 】

実際はこんなもんよw

わざわざ撮影に行ってるからw

物作り」って9割は地味な作業だから、こんなくだらない妄想をしながらじゃないと続かないんだってw

って言うか、日影がある時点で「浜辺」じゃねーしwww。流石に1枚の為に二色浜まで行くのもどうかとw

そういうわけで!

ザリガニの処分を始めているから水槽が余りだしていますが、今年に入ってからアナカリスは常備ストックしています。

僕はザリガニをペットだとは思ってないけど、必要なにはしっかりお金を掛けてるからね。

でだ!

ザリガニを減らし過ぎ完全に消費を追い越して「供給過多になりましたね。これはこれで問題だなぁ…。

食ったら美味いのかな?

wwwww

終わり。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。