終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【中央区】ぶらり えびす橋~なんばパークス #宣言解除

投稿日:

大阪府は5月21日に緊急事態宣言が解除されましたが、明日31日でちょうど10日が経ち5月最終の週末はいかに!

本日5月30日。さっきだね。

ぶらっとサイクリングがてらミナミの一等地の“を確認してみようかなぁ~みたいな。

細かく確認したわけではありませんが、やはりシャッターが少し目に入ってきますね。緊急事態宣言が解除されようが色々な問題がある場合は営業を再開できない…週末の土曜日だからね?

【 チョウザメ釣り 】

これは今度でいいわ。

キャッチ&リリースで持って帰れるわけじゃないし。むしろ要らんけどw

【 御堂筋からえびす橋 】

ちょっと行ってみようか。

【 宗右衛門町 】

この中が現在どうなってるのか全く知りません。てか、下手に取り上げられないわw

【 ミナミ・えびす橋 】

大阪観光のメッカですね。

かなり人が増えた印象です。

【 グリコ de glico 】

大して珍しくもないと言うか今更感が満載ですが、なんで大阪市民が撮影してるのか考えたらちょっとウケるわw。

【 かに道楽 】

これも撮影スポットですね。

大阪市民を40年もやってますが、実は1回しか行ったことがないお店ですねw。網元は何回かあるけど。

店頭で「かに炭火焼き」が売ってますが、暑かったんだわぁ~。息子もいらんって言うてるし。

【 道頓堀川2020

きっっったなwww

えっ…なにこの色

これでも綺麗になったらしいですが、阪神タイガースが優勝した際の飛び込みが有名だと思います。当時の水質は大腸菌だらけで最悪だったみたいで、飛び込んだ際に間違って飲んでしまうと3日は下痢が止まらなかったとか…シランケドw

【 戎橋商店街 】

あえてモザイクを薄めにしていますが、マスクの装着95を超えていましたね。(体感値)

冗談抜きで大阪民は「やったらできる人」が全国と比較しても絶対に多いと思いますわ。

松井市長がこの画を観たら喜ぶだろうなぁ。てか、大阪府内で市中感染がそこまで拡大しなかった理由はコレでしょうね!

はい、移動!

【 難波高島屋 】

実はそこまで大きくなく、その辺の中核市の駅前のデパート相当なんだよね。

4月度売上高は前年同月比84.8%減で高島屋の国内店舗で最大の落ち込み。大丸心斎橋店は前年同月比92.8%減

恐ろしいな…。

【 なんばパークス 】

現在はこのような複合商業施設になっていますが、若い人はもともとこの場場所にプロ野球の球場があったなんて知らないだろうな(笑)

【 大阪スタヂアム 】

昔は地下だったか?「アイススケート」のリンクもあったんだよね。小学生の頃はよく行ったものだよ。懐かしいなぁ~

何か食べようか悩みましたが…時間が時間だったし…

【 カエルの2020 】

結局コレに落ち着くという…。

よう飽きんな(笑)

【 天ぷら大吉 】

本店が堺港市場の中だったと思いますが、確か0時オープンとかだったよね。アサリの殻をそのまま下に落としバリバリ踏んで歩くあの衝撃よね(笑)。

【 今宮戎神社 】

今年限定で夏休み期間中の8月にもう一度『商売繫盛で~♪ 笹持ってこい~♬』をやってもいいんじゃいない?

絶対に景況感が良くなるって!

疲れたな…

晩飯を食ってからもう1本撮影で走らなあきませんねん…。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。